※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

生後53日目の女の子が、母乳を飲みたがりながら吐き戻しをする状況について相談しています。1ヵ月検診後からの体重増加が多いか心配しています。

生後53日目の女の子です!
ほぼ完全母乳で育たているのですが、めちゃくちゃ吐き戻しをするくせにすごく母乳を飲みたがります。片乳5~8分ほどでしょうか?プラス5分ほど飲ませたら大体すぐ寝ます。
お腹いっぱいの時は縦抱きをしたら落ち着くので分かるのですが…💦

1ヵ月検診後から日割り計算で1日50g近く増えてました…笑
ちょっと増えすぎでしょうか?

コメント

かなこ

うちの上の子もそうでした(^ ^)
母乳の出も良くて、私は片乳2分ずつで吐き戻さない腹8分目だったです。
よく片乳10分ずつ交互に〜とかありますが、5分も飲ませたら吐き戻してました。
しかも吐き戻して胃が空になったらまたすぐ飲みたい!という感じで…笑
体重の増えもまさにおんなじで、1日50〜60g増えてましたよ。

0歳児のときはずっとミシュランマンみたいな体格でした。おっぱい大好きっ子で、離乳食の食べがいまいちでしたが保育園でも一番背が高く大きかったです。

母乳ならいくら飲ませてもOKと検診の時はいつも言われてましたよ。
だんだん満腹中枢が出来上がってくるので、全く問題ないと思います(╹◡╹)

• あいうえお

あいうえお

返信ありがとうございます!
    まさしくそんな感じです!おなじですね ´ω` )/
    雪だるまみたいな体型になってます笑
    あんしんしました、ありがとうございます!

• 2月16日