※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

託児所ありのところで働きながら保育園申し込んでる方いますか?保育園の内定決まれば転職する予定ですか?

託児所ありのところで働きながら保育園申し込んでる方いますか?
保育園の内定決まれば転職する予定ですか?

コメント

うたまろ

私保育園、求職で申し込み、だけど、ダメ元で…
託児所ありのホテルの清掃の面接にいき、内定も決まり、来月からよろしくお願いします。と決まったところで、内定通知。
託児所ありの仕事はやめて、また仕事探しでした。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    私も求職中で申し込んで待機でしたm(_ _)m
    働いてないと預けられないみたいですが預け先が無くて…なので、託児所ありのところで働きながら保育園申し込もうかなと思ってます。
    その内定貰った職場には、保育園が決まれば転職すると伝えてましたか?

• 2月15日
  • うたまろ

うたまろ

なかなか保活厳しいですもんね…
    保育園が決まるなんて夢にも思っていなかったので、とくに伝えていませんでした。
    今は子どもの行事や熱などの休みに快く対応してくれる会社で座り仕事なので、両立できてるって感じですが
    あのまま託児所ホテル清掃は無理だったかも…
    あとは通勤に電車に乗らないといけないのですが、朝の電車は絶対子どものせて通うのは無理でした…

• 2月15日
  • 🐰

🐰

伝えてなかったのですね。
    務めて数ヶ月で後から保育園決まったので辞めますとかなんか言いにくい気がして、予め言っとくべきなのかな?と思い質問してみました🙇💦
    なるほど…確かに朝子供連れて電車通勤はキツそうですね。全然そこまで考えてなくて 電車でもいっかとか思ってました😭参考になります。

• 2月15日
  • うたまろ

うたまろ

最悪数年決まらないこともあるかもしれませんし、1ヶ月で決まるかもしれませんし、こればっかりは…
    伝えて、それでも雇ってくれるなら気持ちは楽かもしれませんね!

今の保育園は家から徒歩2分、
    朝ぐずることもあるので、近いと本当に助かります。
    あとは、熱でたりしたらすぐ連れて帰れるということ。
    やはり、まだ小さいですし電車も混んでいたら…
    困ったのは地震のときも困りました。
    電車が止まってしまいましたので…
    台風の多い時期停電や、自然災害なんて、大変だったりします…

夏の暑さ、冬の寒さでぐずることもありますしね…

なので、子持ちだと職変えたり色々大変で、なかなか…というところもあるので、慎重に考えておくのが何よりですね…
    認可外の保育園でも
    意外と安いところもあったり…
    調べてみるのもありかもです!

• 2月15日
  • 🐰

🐰

そうなんですよね💦
    3年連続待機っていう方もいらっしゃったので、、かといって働き始めて1ヶ月で保育園決まったらなぁ…とか考えてしまいました💦
    予め伝えた方が気持ち的には良いですが採用されない気もしますよね😔

あーなるほど…。。熱出たとかで帰るのに電車乗ったり時間かけられませんよね。。
    いやー自然災害まで全然考えてませんでした🙇💦お恥ずかしい…。
    もう少し慎重に考えるべきですね。
    託児所ありでも電車通勤はなるべく避けた方が良さそうですね。
    凄く参考になりました!考え直します。
    ありがとうございます!!

• 2月15日
  • うたまろ

うたまろ

難しいですよね…
    なんとか、🍙さんにとって
    良い環境が整いますよーに…
    あまり無理なさらず。
    途中入所上手くいきますよーに。

• 2月15日