※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、赤ちゃんの体重が減少しています。同じ経験をされた方はいますか?

生後2週間を過ぎてからおっぱいの張りが
少なくなり、また母乳の出も悪くなったと思います。
入院中や生後2週間を過ぎるまでは
パンパンに張ってお風呂で絞って
ピューピュー出していたぐらいでした😂
今じゃふにゃふにゃのおっぱいで
先日1週間検診だったのですが
体重が減っていて、ちゃんと飲めているのか不安です。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も入院中はパンパンで痛いくらいでしたがしばらくすると張らなくなって、ふにゃふにゃになりました😥
でも一応出てるのは出てました🤔
ですが黄疸になったりうちの子も体重増えなかったのでミルク足してました💦

mqmq ☺︎

私も入院中パンパンだったのに退院して2週間後ぐらいにふにゃふにゃになって出が悪くなりました😣なのでミルクアップブレンドを飲みました✨そしたら徐々に出るようになりました🍼

deleted user

生理的体重減少ではないのでしょうか?
張らなくてもおっぱいは出てるそうですよ😊(助産師さんが言ってました)

☘️3男児ママ☘️

水分はとられてますか?温かい飲み物か常温のもの、食事以外で三リットルは飲んでほしいです👊

づくむし

わたしは1度も痛いほど張らず…
結局2週間ほどで諦めてミルクにしました😢