※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの魔の3週間について不安です。乗り越える方法を教えてください。

魔の3週間って皆さんありましたか??
もうすぐ生後2週間です。今も夕方や夜中にグズグズしますが、魔の3週間はこの比じゃないんでしょうか??
皆さんどうやって乗り越えられましたか??
今から不安です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました〰️
ひたすら抱っこしてました。。
でももっとあとから来る後追いの方が正直きついです。。😭

ありました!
何をしても泣き止まなくてほとんど寝れなかったです(>︿<。)
いずれは、終わると思い泣いたら抱っこして家の中をグルグルと行ったり来たりしました。

まだまだ魔の3週間から抜けれてないです(笑)
ミルク後やオムツ替えたてでもぎゃあぎゃあ泣きわめいて夜も癇癪おこして凄いです😂🙌
基本抱っこしてトントンして時間が経てば落ち着くのでもう気合いですwww
頑張りましょう😂✊

2児ママ

ありました、魔の3週目。
背中スイッチ発動で抱っこしてないと常に泣きました。3時間4時間抱っこしっぱなしで横になれないので疲れましたし、自分自身もずっとお世話で緊張していたのか疲れ果てて、ストレス爆発し、泣きました。この年でこんなことで泣くなんてと落ち込みました。
幸い実家に帰っていたので母に添い寝を変わってもらい、1晩ぐっすり寝たらスッキリしました😅

🦖ママ

魔の3週目 ありました!!
夕方から夜10時頃までたまに落ち着いたり少し睡眠を挟んだりするものの、それ以外は黄昏泣きのようにずっと泣いてました💧
でも1週間程で落ち着いたのでまだ楽な方だったかなと思います(´-`).。oO

ayu

ありましたよ〜(><)
朝から夜までほぼ泣いてたときありました💦
里帰りしてたので母がずっと抱っこしてくれてたんですが、さすがにまいってました( ;∀;)

ガラシ

お疲れ様です😊
魔の3週間だからという意識はしなかったですが、ちょうど産後疲れも溜まってきて辛かった時期だったかもです。
あっという間に過ぎて、子供もみるみるうちに成長するので乗り越えられると思いますよ☺️

つくまるアンコ

息子も生後2週のときにグズグズがひどく、それ以上にすごそうな魔の3週に怯えてたら何もありませんでした(笑)
もしかしたら、今がその魔の時って可能性もありますよ😲

それとメンタルリープとネットで調べてみたら魔の◯週みたいなのは結構頻繁に来るみたいですね。
この1年はグズグズしない日があればラッキーくらいで過ごそうと思ってます( ̄▽ ̄;)笑

ありました💦思い出したくないくらい病みました😅突然の背中スイッチ発動、毎日夜7時くらいから12時くらいまでひきつけ起こすほど泣いて抱っこしながら私も泣いてました💦でも終わりはきます!私は耐えきれず産後ケア使って逃げました😂

ゆい

ありました!
一日中ずーっと泣いていました。
ひたすらおっぱい、だっこでした。
時期が過ぎるのを待つのみでした💦

Nuts☻

ありましたよ😭😭
ひたすら抱っこでしたね💦
でも、絶対なくなるものだし
無くなれば面白いもんで
寂しくなります!(笑)
今だけだと思って頑張りましょ😭😭

あまじ

二人目はあんまり酷くは無かったですが、少し抱っこが増えましたが、おひな巻きしてあげたら安心して手が掛かる事は無かったですよ!

心配するとその不安が赤ちゃんに伝わって余計泣いたりするのであるか分からないし‼くらいに思ってた方が良いと思いますよ!

赤ちゃんってママの心拍数や体温や声とかでママの感情を読み取るそうですよ!

づくむし

ありました!
めちゃくちゃびっくりしました(´・_・`)

わたしの抱っこじゃどうにもならず、
旦那が朝方までずっと抱っこしてくれていました😊
すぐ終わってくれたので助かりました!