※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんに向けた離乳食の手抜きテクニックを教えてください。3回食にする準備が重いので、無理なく準備できる方法を知りたいです。食材のフリージングはしているが、大人の取り分けが面倒であまりやっていないです。

離乳食手抜きテクニック教えてください!

9ヶ月半になるので、そろそろ3回食にしようかと思っています。1日3回も…と思うと、かなり腰が重いのですが…(ー ー;)
3回食でも無理なく準備したり用意したりできるテクニックがあれば、ぜひ教えていただきたいです☆

食材のフリージングは、今もやってます。大人の取り分けは、私にとってはあまり楽な方法ではなく、ほとんどやってません(^^;;

コメント

もり

施設にいた頃は
朝人参とかジャガイモとかを茹でて、ゆで汁は捨てずにそのまま三食に分けて料理のベースに使ったり、朝茹でたお野菜も三食に分けてそこから材料プラスしながら作ってました!
お粥にお野菜のゆで汁を使うとちょっとお野菜の味がするのか、普通のお粥より食べる子もいました(∩˃o˂∩)
朝茹でたお野菜はおやつとしてホットケーキやプリンにしたりもできて便利でした❤(。☌ᴗ☌。)

いーた

私は市販のベビーフードで手抜きしてます(^^;;

りょうか

バナナと食パンと市販の離乳食スープ常備してます。
バナナはそのまま与えられるので、朝に重宝して
ます。
食パンは自分でちぎりたべしてもらったり、市販の離乳食のスープにつけたりしてます。
スープは食パンに浸したり、豆腐や野菜と混ぜたりしてます。