※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルクの量や飲み方について心配です。夜は多めに飲むけど昼は少ない、飲み過ぎても足りないことも。飲み過ぎを防ぐ方法を知りたいです。

夜だけミルクを足す、完母よりの混合です!
入院中は左右8分ずつ飲んでミルクも多めに足していて、よく飲む子だね〜と言っていました。でも最近はお腹空いているはずなのに片方のおっぱいを5分飲んで終了という事もあって心配です😭
かと思えば夜になると左右合わせて20分以上飲んでミルクを40ml足しても足りずに泣くこともあります。お昼飲まない分帳尻合わせてるのかな?とも思ったり…。
まだ生後2週間ちょっとですがこんなもんなのでしょうか?

それと5分飲んでコテンと2分くらい寝たらまた起きてお腹が空いたと泣き出して飲ませてをループすることがあります。ダラダラ飲みになるから良くないと助産師さんに言われたのですが、足の裏を強くこすっても耳元や顎のラインをくすぐっても無反応です😭対策があれば教えてください!

コメント

うちもすぐ疲れちゃうのか
ダラダラ飲みありました!
看護師さん達みたいにうまく
足裏刺激できないですよね(>_<)
なので、こちょこちょ→
布団に置く→オムツをやって
起きなければ諦めます(*_*)

• ともぷ

ともぷ

起きてる時は足裏反応するのですが、寝てしまうと完全に無反応です😭
    諦めちゃっても癖付かないですかね?
    何をしても起きないから諦めるほかないですが😂(笑)

• 2月13日
柿っ子

うちも入院中から寝て、全然飲んでくれませんでした。
口も開けないので、助産師さんに足を思いっきりつねられて、泣いて起こされていました。
可哀想でしたが、生まれたばかりの時は飲ませることが大事なんだろうと思い、退院後も心を鬼にして、つねっていました。

• ともぷ

ともぷ

ぎゅーってつねるんですか!?力加減がよくわかりません…😨ちゃんと飲んで大きくなってほしいので、できる限り頑張って起こそうと思います(*_*)

• 2月13日
  • 柿っ子

柿っ子

つねるというか、足の指のところを指ではさんでぎゅーっと力を入れていました。

• 2月13日
  • ともぷ

ともぷ

足の指…指と土踏まずの間のぷにっとした部分ですか??

• 2月13日
  • 柿っ子

柿っ子

足の指自体をギュッとしてました。
    とりあえず、起きるような刺激を与えることが大事なんだと思います。

• 2月13日
  • ともぷ

ともぷ

指自体ですか(*_*)!!!
    最初はかなり怖いですが試してみます(>_<)💕

• 2月13日
  • 柿っ子

柿っ子

頑張って!

• 2月13日