※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊活

インフルエンザで排卵が遅れた経験がある方、何日遅れたら受診しましたか?2人目妊活中で不安と焦りを感じています。

インフルエンザで排卵が遅れた人はいますか?
2人目妊活開始して1年ほどになります。

先月半ば、成人式辺りにインフルエンザA型にかかりました。40℃以上の高熱が2日ほど続き、リレンザを処方されました。

丁度インフルエンザに感染した三日後が排卵予定日でしたが、さすがに見送りました。

生理周期は35〜40日周期で、元々少しでもストレスがかかると生理が止まる体質ではあるのですが……
2月5日が今月の生理予定日だったのですが、まだ来ていません。

12月にも1ヶ月以上生理がこなくて、妊娠検査薬も陰性だったため婦人科を受診して、薬で生理を起こさせました。

体温はずっと低いままなので、排卵もしていないと思います。

インフルエンザや風邪、感染症などで排卵が遅れた経験のある方は、何日遅れたら受診しましたか?

2人目妊活中で、周りの仲の良いママ友たちが次々妊娠していくので、不安と焦りで毎日泣きそうです。

よろしくお願いします。。

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
私は、四年前にインフルエンザA型やり、二人目妊活中で薬を服用して、生理を起こしました☺️
1ヶ月遅れたら受診をしました