※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

娘が食事中にスプーンで苦戦し怒りっぽい。食べやすいスプーンや食べ物は?

何でも自分でやりたがる時期なので仕方ないですが、ご飯中なかなかスプーンで上手くすくえず、
すぐキィーっと怒る娘です、、
怒らない〜!と言って私も少し手伝ったりしますが、イライラされてご飯飛び散らかしたりされると私もイライラしちゃって😫
しかもすくえた時にもたまに怒って叫ぶ、、
なぜ(笑)
なので一口おにぎり等手でパクパク食べれるもの作りがちなんですが、なにかすくいやすいスプーンとかこの時期食べやすい物ってありますか?😫💦

コメント

リエ

おにぎりを、俵型に整形して焼いてます。丸くするとスプーンですくいにくくて、乗せられてもこぼれたりするので😅手掴みでも焼いてることで持ち易くなってます。
あと、コーン・枝豆です。手掴み食べの練習にもなります。

• ぴーす

ぴーす

おやきにするとベタベタしないしいいかもですね!
    手づかみ食べもまだまだ練習した方がスプーンも上手になるんですかね💦?

• 2月15日
  • リエ

リエ

娘がオヤキ拒否なので😅焼きおにぎりにしてました。野菜や肉魚混ぜ込めますし、手軽です。
    手首とか上手く動かせないと、上手く運べないかなぁ…と思うので💦

• 2月16日
なぎさ

うちの子も同じです!
うまくすくえず、キーキー怒ります💦
ありきたりですが、
汁物を今さらポタージュスープにしたり、具をみじん切り+ひき肉にしたり、シチュー、麻婆豆腐をよく出しています。
ごはん類、おかず類はなかなか難しいですよね…。

• ぴーす

ぴーす

分かります!うちも固形はなかなか上手くすくえないし
    スープの方が好きらしく
    自分でお椀持って上手に飲むのでスープ系多いです😂
    お肉やら野菜たっぷり入れて飲ませてます(笑)

• 2月15日