※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
子育て・グッズ

子供達に優しくできず、イライラが募る女性がいます。子供達との関わりでストレスを感じ、早く寝かしつける日々が続いています。主人が不在で育児に追われる中、子供達は可愛いけれど理解されず、妊娠中の影響もあるかもしれません。

子供達に優しく出来ないです。
毎朝起きる度、今日は怒らない!と決めます。
仕事が終わって迎えに出発する度、寝かしつけ
まで笑って優しく過ごす!と決めます。

ですが、怒ってしまいます。毎日血管が切れ
そうな程にイライラしています。

言っても分からない、言うこと聞かない、怒っ
ても理解出来てない、それはまだこんなに小さい
2人。そんな時期なのは分かってます。

下の子はともかく、上の子はそれでも機嫌を
取ろうと自分なりにしてる様子です。
そんな所を見るとゴメンね、と思い、ぎゅっと
して笑顔笑顔と接しますがとにかくイライラ
からの繰り返しです。

主人が出張で数ヶ月離れており
仕事もあり家事育児となれない大人ひとりの
子供ふたりの生活でストレスも溜まるんですが
子供は可愛いんです。可愛いけど。可愛いのに。
なんです。
イライラしてこれ以上当たりたくない!と思い
することさっさと終わらせてすぐに布団に連れ
てって早く早く寝かしつける毎日です😣

子供達が生まれた時からずっとってわけでは
ないです。
確かにここ最近の事ですし、妊娠してるからだと
思いたい…

コメント

りょう

同じです!
ほんとに辛いですよね😭
ちょっとしたことにめっちゃイライラします😫
ついに子どもに口内炎がいくつか出来てしまい…私のせいだね、ごめんね😭😭と言いながらもまたイライラしてしまう毎日です。
うちは主人が毎日帰って来てから遊んでくれるし、休日も2人で出かけてくれたりとかなり助けられる状況にあるにも関わらず、平日は「まだ○曜日か…💨」とため息です😢
咲良さんは仕事もしてらっしゃって、お子さんが2人いてさらに妊娠中…頭が下がります💦💦離乳食もあるんですよね😨
自分がイライラしてるのが恥ずかしくなります😵😵
毎日寝る前に、「今日もいっぱい怒ってごめんね、でも大好きだよ。○○が1番好きで大切だからね」って伝えると「マーマ!」って小さな手でほっぺを挟んでほっぺにちゅーしてくれます😭こんな子に何イライラしてるんやろう…明日こそは!!
以下ループ
の毎日です…😔😔😔
妊娠してるときはみんなそんな感じだと思います!ママ友さんも、「自分ってこんな冷たい人間だったのかと思い知った」って言ってました😣
ずっと妊娠してるわけではないし、頑張りましょう!
しんどいときは周りを頼って✨