※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

掴み食べに悩んでいます。保育園も始まるので、どう練習したらいいか迷っています。

教えて下さい!
2ヶ月程前から掴み食べをするのですが、口にパンパンに詰め込んで食べるので、のどに詰まらせるのが怖くて、掴み食べさせる時は一つずつ渡して食べさせていたのですが、自分で食べることによって量などを自分で調整していくとネットで見たので、今日はお皿の上に全部のせて食べさせました。しかし、次から次と口の中に運んでいくので、見てるこっちが怖くなり結局また一つずつ渡して食べさせました。
みなさん、どうやって練習させましたか?4月からは保育園も始まるので、どこまでさせればいいのか悩んでいます💦

コメント

ぽっくる

同じです。
特にバナナとパン。
それでも大分マシになってきました。
詰まらせてオエッってなった後は、慎重に食べますが、翌日には忘れているようです😅

いないいないばあの、ぱっくんもーぐもぐ♬の歌をゆっくり歌ったり、言い聞かせたりしていました。

  • さくらママ

    さくらママ

    うちはおにぎりですかね💦
    バナナはこの間結構大きめの口に入れて食べてました💦ちょっとゴリラに見えて笑っちゃいましたけど(笑)
    徐々にマシになるもんなんですかね😞
    歌の言い聞かせいいですね!いないないばあも良く見てるので、参考にしてみます😄

    • 2月15日