※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お出かけ

生後7ヶ月の子供を連れて来月沖縄に旅行にいくことになりました!よかっ…

生後7ヶ月の子供を連れて来月沖縄に旅行にいくことになりました!
よかったら教えてください( ; ; )【完ミです】
1.粉ミルクの大きな缶はもっていかれましたか?現地で買われましたか?
もっていかれた方飛行機内に持ち込まれましたか?
2.離乳食はベビーフードを利用しようと思っているのですがどこで買われましたか?
3.那覇空港から西松屋やベビーザらスは遠いでしょうか?

よかったら教えてください( ; ; )♡!

コメント

しゅりん

沖縄ではないですが旅行の時はスティックタイプの粉ミルクを大量に持って行きました。
離乳食も買って持って行きました。
赤ちゃんに必要なものなら水筒でも水でも離乳食も機内持ち込み大丈夫だったと思いますよ(^^)

沖縄でのベビー用品店の事は無知です。すいません。

• non

non

丁寧にありがとうございます( ; ; )♡
    粉ミルクや離乳食は荷物預かりの荷物にいれてましたか〜( ; ; )?
    水筒持ち込みは大丈夫なんですね♡

• 2月12日
  • しゅりん

しゅりん

いえいえ(^^)
    手荷物としてすぐいるものや1日分の必要な離乳食とミルクを持って、2日目以降必要な分はトランクに入れて預けました(^^)
    いつでもあげれるように多めに機内持ち込みしましたよ。

• 2月12日
1児MaMa

粉ミルクはスティックタイプが
いいと思いますよ(*´-`)
1袋100ccなので調節が難しそう
だったらキューブのにするのも
いいと思います(∩ ˘ω˘ ∩)

地域によって異なるかも
知れませんが、私の地域では西松屋が
ベビーフードは安いですね(*´-`)

薬局などでも安く売ってる
場所があるので色々みてみると
いいと思います(∗•ω•∗)

azu66

1歳過ぎてから宮古島ですが、行きました。既に卒乳していたし、完母だったのですが…

1、私ならスティックタイプを二箱くらい持っていきます。那覇市内ならば、買い足せる場所はたくさんあるはずです。ドラッグストアやスーパーなど。赤ちゃん連れの沖縄旅行について、ブログを書かれている方がたくさんいるはずなので、検索してみてください。

2、私は一応、全食分、持参しました。和光堂の紙ボックスタイプのものです。ただ、既に1歳過ぎていたので、取り分けなどもできたし、いくつかは余らせて持ち帰りました。

3、こちらは調べてみてください。ただ、ミルクや離乳食なら、スーパーやドラッグストアにも取り扱いがあると思います。

さーやん♥

私も子供が3ヶ月の時石垣島行ってきました!
ミルクはスティックタイプでいいと思います。かさばるし。
沖縄では西松屋一軒ありましたが、コンビニが多いかな!

enana

今からの返信スミマセン(;>_<;)
私は沖縄に在住です。
1,私が2ヶ月前に大阪へ旅行した際にはキューブタイプを出来るだけ荷物がかさばらない様に箱から出してジップロック等に入れて持っていきました!
2,3本当に荷物を減らしたいのなら沖縄で買ってもいいと思います!西松屋やべビザらスは空港と同じ市内(車で20~30分です)にあります!市街地なのでナビ等で簡単に行けると思いますよ(^^)d
沖縄に旅行って見て、かなり遅くなってですが思わず返信してしまいました!沖縄を楽しんで頂けると嬉しいです♪