※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
ココロ・悩み

4歳の娘がアデノイド肥大で高熱、今は鼻水や咳。主人はインフルエンザA型で、心配。明日の音楽会に影響ないか不安。

考えてもしょうがない話なんですが、気になって眠れないので吐き出させてください

4歳の娘が、先週1週間、アデノイド肥大による高熱を出していました

今週は全く熱は出ていませんが、鼻水が詰まったり出たり、じゅくじゅくしたりですっきりしません

それに加えて、今日は一日中咳をしていました

が、ここまではうちの子のいつものパターンで、この後一週間かけて咳がひいていき、完治!
というのがしょっちゅうなのであまりあせってはいません

ところが、さきほど、主人が40℃の高熱でインフルエンザA型と診断され帰ってきました

私も娘も主人も予防接種はしていますが、主人だけが毎年かかります

今年もそのパターンであってほしいのですが、今回は娘が、免疫力が低下しているときなので心配でたまりません

明日、幼稚園の音楽会なんです

咳はしてますが、熱はないです

インフルエンザ、まだうつってませんよね?

そんなことばかり考えていたら私が頭痛がとまらなくなり、よく考えれば娘だけでなく私もインフルエンザになる可能性があるんだと思い、病は気から状態です

明日、音楽会、無事に終わりますように!

コメント

かお

旦那さんを、完全隔離して、加湿と消毒とマスクをしていれば大丈夫かと思います😊

既に移っていたとしたら、仕方ないですが💦

移っていませんように😊

• ねっちママ

ねっちママ

ありがとうございます。
    旦那が帰ってくる前に私と娘はマスクして別室に移動しました。

娘が寝てから机やらドアノブやら蛇口やら思いつく限りの除菌をしました。

あとは祈るのみですね。

• 2月15日
tom

男の人って身体弱いのかすぐ病気になりますよね😫😫😫
しかも娘さんがまだ本調子じゃないときにインフルエンザって…💦
仕方ないけどしっかりしてーと思っちゃいますね😥
旦那さんには部屋から1歩も出るなと言うしかないですね😂
我が家も2週間前に旦那がインフルにかりその2日後に息子にうつりましたが、妊婦の私にはうつりませんでした!!
息子の咳を顔面で何度も受け止めたはずなのにうつらなかった自分を褒めたいです😂😂
娘さんにも手洗いうがいをこまめにしてもらい、換気加湿をちゃんとやればきっと大丈夫ですよ🙆🙆
音楽会楽しみですね✨

• ねっちママ

ねっちママ

ありがとうございます!

娘が寝たので残りの家事をしにリビングに行ったら、冷凍するように冷ましていたご飯のタッパ(冷ますためにフタをずらして)の真横にマスクが脱ぎ捨てられていました

しかも、口につけてたほうを上にして

場所もキッチンだし、袋に入れてゴミ箱捨てろよ!と本人には言いませんでしが一人で吠えました

イナビルを飲んだら40度が37度になった!とまるで治ったようにはしゃぎだしたので、熱下がってから3日はまだ移る期間やから早く寝ろ!と部屋を追い出しました

ホント、男はこどもです

可愛くもない

病人でなければ説教ポイント満載です(笑)

• 2月15日
  • tom

tom

キィィィィイ👹👹
    それはむかつきますー!!
    本人に言わないなんて優し過ぎます😭✨✨
    私ならギャーギャー言いますよ😂😂
    あと3日間頑張ってくださいね😭🙏

• 2月15日
  • ねっちママ

ねっちママ

病み上がったらあれはない!と言うてやろうと思います

男脳やからその時に言わないと忘れてるか響かない気もしますが

あと3日、頑張ります⭐

• 2月15日
MUKO

それは頭痛くなりますね😱💦私も考えすぎて眠れなくなるのでわかります🙇
インフルは潜伏期間が短く、接触してから1~2日で発症します。明日、明後日に発熱しなければまずは大丈夫だと思います‼でも油断はできないので、ご主人には可哀想ですが、解熱して3日経過するまでは完全隔離して過ごされた方が良いと思います☺完全隔離が難しければ、なるべく接触を避けて過ごされたら良いと思います。必ず隔離した部屋の外に出るときにはマスク着用してもらってください😂

• ねっちママ

ねっちママ

ありがとうございます

普段から手は洗わない、うがいはしない、マスクは上向けて置いてある人なので何度も注意しますがききません

自分だけしんどいならざまあみろですが娘と私に移したらホントに嫌なので、私達が避難します

マスクもします

加湿もします

娘を守ります

旦那は熱が下がれば移る移らない考えずに普通の生活に戻るので

除菌てきりないし、見えないから怖いですよね

がんばります!

• 2月15日