※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

慣らし保育についてです。慣らし保育も仕事をしてないとやっぱり出来ないものでしょうか?

慣らし保育についてです。
慣らし保育も仕事をしてないとやっぱり出来ないものでしょうか?

コメント

蓮ちゃんママ

慣らし保育期間は働いてませんでした!
初めは2時間ほどで帰ってくるんで😥

• 🐝

🐝

本当ですか!!ちなみに私は静岡市なんですけど、場所によって違うんでしょうか?私も保育園そろそろ考えているんですが、不安で不安で💦

• 2月15日
  • 蓮ちゃんママ

蓮ちゃんママ

うちは和歌山です😞
    パートが午後からってのもあったからですかね😣
    なんやかんやで 慣らし始まってから働くまでに1ヶ月はかかりました…
    産前に働いてた所だったので融通は聞きましたが
    園からは1週間程と聞かされてたのに1ヶ月かかったのもあって戻りにくかったです😂😂

• 2月15日
まほ

市町村によってかもしれませんが、うちは産休中は慣らしできませんでした。
なので、私は有休とりました。
有休使わないと消えちゃうし💦
私が休めないときは旦那が休みました。

娘のときは慣らし保育が終わってからの復帰になりました。短時間すぎて、行ってもすぐ帰る感じです。

息子は来年度入れる予定ですが、その時は復帰が絶対条件なので、有給を使ってから~と言われました。

私は仕事復帰前に慣らし保育だと言われました✨

うちの自治体は、育休中の人は例えば4月入園の場合は6月1日付までに復帰してくださいとかの指定があります💦
皆さんのコメント拝見すると自治体によっても違いがかなりあるみたいですね!