※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

排卵障害で排卵誘発剤を使って妊娠したけど、友人に失礼な発言をされた。妊娠できない人に対して失礼だと思う。

排卵障害で、排卵誘発剤を使用して妊娠したんですが、知人の女性に「わたしはそこまでして子供ほしくないわぁ」と言われました😨
すごく腹が立ったんですが、これって、妊娠したくてもできない人に対してすごく失礼じゃないですか?
思い出しただけでもムカムカしてきます。

コメント

はなめがね

その知人の女性は結婚してますか?お子さんはいますか?
自分がその状況になければ他人事のように思えてそう言ったのだと思います。
でも酷い発言ですね!バチが当たれば良いのに!←もっと酷いw

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

その人既婚で子供3人います。
    何度も妊娠してるし、過去に子供堕ろしたことも3回くらいあるようなので、簡単にできるって思ってるんでしょうね😥
    ほんとにひどいですよ😱

• 2月12日

その知人の方はそもそも子供がどうしても欲しい。と思う方では無いという場合であれば自分の考えで仰ったのだと私は感じます。

あんまりイメージもしにくいのかもしれません。

妊娠したくても出来ない気持ちは妊娠している人でも分からない場合もあります。

ムカムカすると思いますがそういう人なんだなぁ。と少しずつ落ち着いて消化した方がいいです。

色々な考えの人がいますから自分と必ずしも思考が同じとは思わない方が自分も傷付かないで済みますし(>_<)
悲しいですが(>_<)

• パンだ

パンだ

そうなんですよね〜、わたしも相手を選んで話せばよかったんですが、まさかそんなこと言われるなんて思わなかったので😱
    自分が嫌な思いしたくないな、そういう話はしないほうがいいって勉強になりました😂

• 2月12日
maeta✱。

私は多嚢胞性卵巣症候群で自然に排卵できず、注射で排卵おこして
やっと妊娠すること出来ました。

が。職場のおばさん先輩に似たような事言われました(゚⊿゚)
子供は自然に授かるものなんだから、そんな妊娠じゃろくな子産まれないわ。早く堕ろした方いいんじゃないの?って。
先輩でしたが、職場で大喧嘩しました(´口`)!
他の先輩も味方になってくれて。笑
かなりの大喧嘩だったと思います…。
私も短気で我慢できなかったのが悪かったです(´口`)

だから結婚すらできねーんだよ!
って先輩に向かって怒鳴ってました、反省…。
今もチクチク言われてますが一切無視です。

腹立ちますよね(´ ・ω・ `)!
相手にしないのが一番です(*゚ー゚)!

• パンだ

パンだ

すごい嫌な目に遭われて大変でしたね😨💦
    わたしよりすごいひどい言葉だ…😢
    人の気持ちも知らないで、そんな酷いこと言うなんて、性格悪すぎですね、その先輩おばさん😡✊

絶対に不幸がいつか訪れますね!
    わたしも相手にしないように、聞き流せるようになりたいです😭

maeta✱。さんも、やっと授かった赤ちゃんとっても楽しみですね😍✨
    お互いに無事に育ってくれるといいですね☺️💕

• 2月12日