※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんが遊んだおもちゃを元の場所に戻す習慣について、他の方も同じ経験があるか気になります。

1歳半前後のお子さんに質問です。
遊んだおもちゃを元の場所に戻しますか?

うちの娘ですが、1歳くらいから物を元にあった場所に戻す癖(?)があります。オモチャ以外にもペンとかリモコンとかのガラクタでも。

今日、支援センターで遊んでたおもちゃを片付けてと伝えると、トコトコ元の場所に戻しに行きました。初めてのオモチャだったので私がビックリしてしまいました。

皆さん同じですか??
親バカですが、記憶力が良いのかなーと思ったり笑

コメント

ma&ma

やりますよ(*⌒▽⌒*)やらなくなる時期が逆に来ると思います(・∀・)でも外だとそうゆう時もやるんだよね(笑)うちでは片付けれないのに( ̄・ω・ ̄)

  • みぃー

    みぃー

    なるほど、やらなくなる時期が来る‥恐ろしいです💦
    脱いだ服を洗面所に持って行ったりもするので、こだわりの強い子かと思ってました笑

    • 2月15日
🌈

ないないしてーって言えばやりますよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

  • みぃー

    みぃー

    皆さん片付けるんですね!笑
    娘は次のおもちゃに移る前に積み木とかパズルとかを箱に戻しちゃうんで、何かこだわりが強いのかと思ってました💦

    • 2月15日
deleted user

うちの娘も出しては片付けてをしてますよー🙋🙋
天才!と思って動画撮ってました!笑

  • みぃー

    みぃー

    動画あるあるですよね😊
    うちも天才!って沢山撮ってます笑

    • 2月15日