※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に転職し、元の職場には戻らず新しい環境で働いているママさんのお話を聞きたいです。

育休中に転職して、元の職場には復帰せず新しい環境で働いてるママさんはいらっしゃいますか?

お話聞きたいです(´;ω;`)

コメント

ぽっくる

しました。
すぐに、二人目を主人が考えていたので😅

パートだつたので、会社からは籍を残しておくことも言ってもらいましたが、中途半端になるので辞めました。
今はフリーランスで仕事をしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    育休中に仕事を復帰せずパートを辞めて、フリーでお仕事をされているんですね✨素敵です🥺❤️
    上のお子さんは保育園に預けられてますか??

わたしも転職したいんですが、前職をやめたら求職扱いになり保育園に入れないので悩んでいます(;_;)

• 2月16日
  • ぽっくる

ぽっくる

保育園通っていますよ。
    私の市はそれほど厳しくないので…
    フリーランスでもちゃんと自治会の民生委員に勤務証明書を書いてもらえばOKでした。
    民生委員には契約書を見せて勤務証明書を書いてもらいました☺️

こればかりは地域差ありますよね。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!保育園に入れて羨ましいです(;_;)

転職の流れとしては、
    退職➡︎保育園申し込み&入園➡︎転職 って感じでしたか?✨

• 2月16日
  • ぽっくる

ぽっくる

私は保育園入園後&育休明け前に転職しました。
    ただ激戦区は入園取り消しの場合もあるみたいですよね😭
    その辺は匿名で市役所に聞いても良いと思います。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園内定後に退職してから転職したのですね✨
    わたしもそのようにしたかったのですが、激戦区に住んでいるため退園になると言われてしまって😢
    事情により復帰するのが難しく、転職せざるをえなくなったので、役所で相談してみます!
    色々とありがとうございました🙇‍♂️❣️

• 2月16日