※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングについて相談です。夜用のオムツが必要か、オムツの交換頻度が適切か不安です。

同じくらいの月齢の方、何時間おきくらいにオムツ替えしてますか?

いつもだいたいですが2時間半〜3時間おきにオムツ替えしてますが最近オシッコが漏れます💧グーンのMサイズパンツ使ってます。
オムツがパンパンで、次オシッコしたら漏れるだろうなって思った時はすぐ替えてますし、寝る前にも替えてますが朝漏れてる事もあります😔

夜だけでもおやすみマン?とかいう夜用のオムツに変えた方がいいのでしょうか?

月齢が大きくなってオシッコの量も多くなったのが原因なのか、オムツが悪いのか、1〜2回分してたらもうオムツ替えるべきなのか…

今までずっとグーン使ってますがこのような事は初めてですm(_ _)m

コメント

もなか

1歳2ヶ月、2時間〜2時間半おきです。
パンパースM使ってて、
昼間はオシッコ1回で軽くもこっとかるくするので、替えてます。たぶんですが、オシッコ2回で全体もこっとして、3回でパンパン…かな?夜7時〜朝5時半でパンパンだけど漏れてはないです。
1回で出る量が増えてきたから突然オムツもこっとして、焦ります💦💦

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    確かに2回で全体的にもこっとしてるような気がします。多分それで3回目に漏れちゃうんですかね😅💦
    うちも夜は20時〜朝6時〜7時に起きてパンパンか漏れてるかです💦
    やっぱり月齢が大きくなって1回で出る量が増えたんですね。
    夜寝る時のオムツはLサイズにしたりおやすみマン?にしたりしてますか?

• 2月15日
  • もなか

もなか

身長85くらい、体重9くらいでまだ漏れてないのでサイズアップやおやすみまんは使ってないです。
    が、メリーズMだと漏れます!
    背中が短いからですかね💦💦

• 2月16日
  • 🐰

🐰

なるほど!
    ありがとうございます💦

• 2月16日
シズク

一緒ですよ!!汗でズボンが湿ってるのかわからない😅もっと早く変えればいいやん。ってなると思うんですけど、オムツ代馬鹿にならないのでギリギリまで変えないです。下の子も、漏れだしたのでサイズアップしたんですよ。二人とも漏れなくなりました😆オムツにもよると思うんですけどね😅娘は10キロの時にLに変えました。1回BIGに変えたんですが、グーンは少し大きめだったのでLに戻しました。オムツを少しでも節約しようと思い…😅今、娘は12キロです。寝る時、長い時間お出かけでオムツ変えれそうにない時はグーンL。以外はマミーポコL。で、なんとか間に合ってます😆

• 🐰

🐰

そうなんですね!!
    やっぱりサイズアップするべきなのかな~💦いつかは使うものだし一度買ってみる事にします!
    なるほど、て事はグーンの方が吸収がいいのですね🙋マミーポコ安くて魅力的なんですけどね!
    寝る時だけでもパンツ変えてみます!
    ありがとうございます!!

• 2月15日
  • シズク

シズク

あっ!グーンとマミーポコの使い分けは。
    起きてる時は、いつでも変えれるので安いオムツのマミーポコ。寝る時は、同じLで12時間吸収といってもマミーポコだと漏れるので、少し大きめのグーンのL。と使い分けしてます。グーンのLだと、寝る前に変えて朝まで変えずで漏れてないです😆

• 2月15日
  • 🐰

🐰

なるほど!そういうことなのですね😊
    ご丁寧にありがとうございます!
    さっそくサイズアップしてみます!
    ありがとうございました🙇

• 2月15日
ゆち/⛄️💛💙

8ヶ月からLサイズパンツはかせて
3時間ごとに変えてます!
漏れたことないです😅

サイズアップしてみたらどうですか?🤔

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

夜はお風呂上がり~朝まで
    約12時間付けっぱなしでも漏れたことないです!

• 2月15日
  • 🐰

🐰

サイズアップするべきなんですかね💦
    9キロでウエストも足もムチムチではないのですが、大丈夫ですかね?
    ちなみになんのオムツですか?

• 2月15日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

ウエストも足も赤く跡つくまえに
    9kgでLサイズにしましたよ!

いまはメリーズ使ってます😄
    サイズ感に不安であれば
    私が使ってみた感想としては
    Lサイズでもムーニーが1番小さくその次はゲンキ、グーンとメリーズは同じくらいでそれより大きいのがマミーポコって感じだったのでいろいろ試してみるといいですよ😄
    Lサイズパンツまでなると1袋44枚なので割とあっとゆーまに使い切ってしまうので笑

• 2月15日
  • 🐰

🐰

Lサイズだと枚数少ないですよね(笑)
    そのかわり安いですが😊
    なるほど!サイズ感はそんなに違うのですね。あっという間に使い切るだろうし色々試して見てもいいかもしれないですね🙋
    参考になります!ありがとうございます!

• 2月15日
りんご

起きている間は出たら変えているので早い時は30分とかでもかえます。

• 🐰

🐰

ありがとうございます🤗

• 2月15日
シズク

3時間~4時間くらいです。いつもギリギリです😅うちの娘も、朝起きたら漏れてることが増えたのでサイズアップしました。起きてるときは安いマミーポコL。夜寝る時だけグーンL使ってます。サイズアップしてからは夜漏れなくなりました。

• 🐰

🐰

うちは3時間過ぎるとオシッコラインが滲んでるくらいパンパンになります💦酷いとズボンが湿っぽくなってます😔💦
    サイズアップすると変わりますか!?
    今9キロでウエストも足も特別ムチムチではないので かえって漏れないか少し心配です。
    マミーポコとグーンを使い分けてる理由は何かあるのでしょうか?

• 2月15日
  • シズク

シズク

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月15日