※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘のカサカサ肌に合う、高保湿でコスパの良いベビークリームを教えてください。ポンプタイプが希望。ベビーオイルの使用感も知りたいです。

コスパが良く、超高保湿なベビークリーム教えて下さい😭

1歳4ヶ月の娘に使いたいんですが
アトピーかな?って思うくらい
腕、膝裏の内側、首の下などの
カサカサが酷くて、それ以外も割とカサカサです💧

今現在は病院から以前処方された
ヘパリン類似物質油性クリーム パルデス軟膏を
カサカサの酷い所に塗った上から体全体に
和光堂の高保水ベビークリームを塗っているんですが
保湿力が無いのか、あんまり改善されません。

なので、コスパが良い超高保湿な
ベビークリームがあれば教えて下さい😖
わがままを言えばチューブタイプか
ポンプタイプがいいなと思ってます。
ベビーオイルはヌルヌルするイメージがあって
使ったことありませんが、
ベビーオイルを使っている方の
使い方、使用感も教えて下さい😭

よろしくお願いします💦

コメント

めー

ベビークリームの上からワセリン重ね塗りして保湿してます😊
答えになってなくてすみません💦

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    上からワセリン塗ると結構保湿されますか?😊

    • 2月15日
  • めー

    めー

    保湿されますよ😊
    私はベビークリームを密閉する意味も込めて塗ってます!
    息子はよだれかぶれがひどかったのですがワセリンは撥水性もあるので助かってます🙌

    • 2月15日
ぴ

アロベビーとか使いましたが、ベビーワセリンがいちばん保湿してくれてるかんじしました( ˶˙º˙˶ )!かなり付けたてはベタつきますが、、

  • れい

    れい

    ワセリンの難点ベタつくんですよね💧笑
    でも、コスパは最強ですよね!

    • 2月15日
●

先に和光堂のやつ塗ってから、ヘパリン類似物質〜のクリーム塗ってみては❓

ヘパリン類似〜のクリームは、言うなれば高品質の油分ですから、その上からローションやクリーム塗っても、浸透していきません😅💦(笑)

なので、先にローションや市販のクリームをざーっと身体に塗ってから、ヘパリンクリーム塗らないと意味ないと思います😱💦

  • れい

    れい

    そもそもの使い方が間違ってる
    大失態でしたね😱
    教えてくださってありがとうございます!

    • 2月15日
、

うちの子も市販の保湿クリームではカサカサになっちゃう程の乾燥肌で、時々湿疹も出る軽いアトピーです!

最初は皮膚科でワセリン出されてましたがそれでもダメで…今はヒルドイド軟膏という高保湿クリームを処方してもらって落ち着いてますよ☺️
ぜひ処方して貰ってください✨

  • れい

    れい

    ヒルドイドってすごく優秀なクリームみたいですよね!

    • 2月15日
  • ●

    横からすいません😰💦

    ヒルドイド=ヘパリン類似物質クリームの事ですよ😄

    • 2月15日
  • 、

    主成分がヘパリン類似物質なのは存じております☺️
    作用として乾燥性症状を緩和し、私も保湿を目的とし処方されているのでこの書き方をしましたが、訂正ありがとうございます!

    • 2月15日
  • 、

    美容目的で使う人が増えてしまい今問題視されていますが、それだけ優秀な効果ではありますね!
    カサカサ解決するといいですね☺️

    • 2月15日
chiii

私は病院からヒルドイドやペパリンのクリーム状のもの処方してもらってます!
市販の買うより安いかなと思うのと、アトピーなのか診てもらうと安心なので^ ^
今の時期インフルが嫌だから、もっぱら皮膚科です^ ^

  • れい

    れい

    やはり、病院からのが無難ですかね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 2月15日
basil

ヘパリン~は油性なので、
まずは水性のローション系を塗って、ヘパリン~塗って、最後にプロペトの油分で蓋するのが良いと思います!

化粧水→乳液→クリーム、と同じ理由です!

  • れい

    れい

    先の方にも使い方教えていただきました!
    教えて下さりありがとうございます😭

    • 2月15日
ひぃこ

私はママ&キッズのベビーミルキーローション380mlを使ってます💡これに変えてから肌がカサカサになることがなくなりました!4000円くらいしますが、1年近くもつのでコスパ良いかなと思います😌
以前はジョンソンベビーローションと、カサカサしてるとこにワセリンという感じでやってました💡

  • れい

    れい

    ミルキーローション調べてみます!

    • 2月15日
ぽじゆう

うちもアトピー体質みたいで保湿剤たくさん試しましたが1番良かったのが馬油でした!
馬油塗ったあとに病院から処方されてる薬塗ってます!
だいぶ肌もキレイになってきましたよ✨