※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
子育て・グッズ

一歳半の娘が夕飯の支度中に寝てしまいました。寝かせても大丈夫でしょうか?

ご意見、アドバイス下さい!

一歳半の娘がいます。
先程お風呂から上がって、夕飯の支度をしていたら寝てしまいました💦
大体20分位前の事です。
起こして夕飯を食べさせた方が良いと思うのですが、このまま寝かせても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぽちたま

我が家なら、明日は休みなので最悪変な時間に起きて夜更かししても明日朝寝坊させるのでそのまま放置します笑

他の平日なら次の日も決まった時間に起きたいので無理やり起こしますが…笑笑

• あんこママ

あんこママ

早速お返事ありがとうございます!
    変な時間に起きたら、その時に食べさせるという事ですか?
    最悪、起きなかったから夕飯はなしにしますか?
    細々と聞いてしまってすみません😥

• 2月15日
  • ぽちたま

ぽちたま

起きたら食べさせるか様子を見ますが、うちは寝起きめちゃ悪なので、そのままとりあえずお風呂に連れて行き、それで目が覚めたら果物くらいは食べさせてがっつりはしないです!
    前に寝起きでうどん食べさせたら夜中にゲローだったので、、、笑[汚くてごめんなさい!

起きなかったらそのまま朝までないですが朝ごはんを気持ち多めにします笑笑

• 2月15日
  • あんこママ

あんこママ

なるほど。
    お風呂には入ってるので、後は夕飯だけだったんです。
    もう30分位〜1時間ほど様子を見て、どうするか決める事にしようかな😶
    でも確かにどっちにしろ、ガッツリとは食べさせないですね🤔

アドバイス、ありがとうございます!

• 2月15日
ママ

私は1〜1.5時間くらい経ったら起こしてご飯→お風呂にします!
起こすと機嫌が悪くなって大変な場合もありますが、変な時間に起きるとそれはそれで困るので💦
明日は休日なので多少の夜更かしは目をつむります😅

• あんこママ

あんこママ

お返事ありがとうございます😊
    お風呂には入ったので、後は夕飯だけだったんです😥
    やっぱり様子見て起こしてでも食べさせた方がいいですよね。

ありがとうございます😊

• 2月15日