※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

3人以上のお子さんがいる方で、3歳と1歳の子どもがおり、今年また出産予定です。車を買い替えて8人乗りで燃費の良い車を探しています。デリカやステップワゴン、ノア、セレナが候補です。

3人以上お子さんがいる方でチャイルドシート三台ついてる方、車は何乗ってますか? 3歳 1歳の子どもがいて今年また出産予定です。上の子は今ジュニアシート使ってますが軽に二台チャイルドシートついてるので車を買い替えるんですが 8人乗りで燃費の良い車や広さ使い勝手、金額など教えてください🙇‍♀️

憧れとしては デリカかステップワゴンですが
ノアやセレナも良さそうで、、全て会社が違うのでそれぞれ見に行けるかどうか😓笑

コメント

はな

ヴォクシーに乗ってます。6歳、3歳、1歳、0歳児の4人、チャイルドシート使ってます😀💡正直、狭いです💦3列目に行くのが大変です💦
もっと広い車が欲しいです😂

• メイ

メイ

6歳の子もまだチャイルドシート使ってますか?? VOXY車体が大きい?ごついイメージがあるので広いと思ってました!燃費どうですか??

• 2月15日
  • はな

はな

6歳はジュニアシートです💡3歳もジュニアシートにかえようと思ったのですが、まだ体重も身長も足りず…😂
    ヴォクシー、うちはハイブリッドで、燃費は20km/Lくらいです💦でも、近距離ばかりだと、16~17km/Lまで燃費落ちます💦でも、試乗した中では一番運転しやすかったです💡あと、交渉で値引きが大きかったのもポイントでした🤣
    デリカカッコいいですよね😀昔乗っててました☀️燃費は悪いけど、パワーはありました✴️あと、中が広かったです💡最近のはどうなんでしょう??💦
    いい車に出会えるといいですね😆🎶

• 2月15日
🐒

これから増えることも見越して1人目生まれた時にセレナにしました🤔
実際1人なので今は使いやすいですが
子供が2~3人になってきたらもっと大きい車にしたいと思ってます…💭
軽に比べると広いけど、意外と狭いです😳

• メイ

メイ

セレナはコンパクトに見えますがやはり狭いんですね!でも燃費は良さそうですがどうですか??

• 2月15日
  • 🐒

🐒

毎日使ってるわけでもないですが月1~2回はフルで給油してます🤔
    型が新しいのだともう少しいいんですかね💭

• 2月15日
にゃん

うちはこれから乗り換え予定ですが、恐らくセレナになります!
燃費の話ならデリカは悪いです。そしてかなりデカイのでミニバン乗り慣れてないと運転難しいかもです。あまり人気もないです。ステップワゴンはハイブリッドなんかは燃費良いですよ!ステップはファミリーカーの定番で人気なので、中古だとあまり安くないのですが新車なら他より安いです。それに運転もしやすいかと。

ノアもハイブリッド車ありますよ。セレナもe-powerってCMで聞いたことありませんか😊?ここらへんは燃費も良いし使い勝手も良いと思います。

我が家は中古車のステップかセレナで悩んでますが、セレナの方がウォークスルーだしってところでセレナ寄りです。

ちなみに、ノア・ヴォクシー・エスクァイアは基本的に装備や性能などが同じで兄弟のような車と思ってください。外装や内装が違ったり販売店が違うだけです。エスクァイアが一番新しいですが、ノアヴォクシーよりも高級感を出してることがウリらしいです。
アルファードやヴェルファイアもですね。こちらは高級ミニバンです。高いし、デカイ。でも人気はあります。
エルグランドはデカイ上に燃費が悪い。ファミリーカーとしてはわざわざオススメしません。

他で言うと、トヨタ エスティマ、マツダ ビアンテ・プレマシー・MPVなど。。。
もうひと回り小さくて良いなら、ホンダ フリード、トヨタ シエンタ などがファミリー層に人気があります。

• メイ

メイ

詳しくありがとうございます😳😳❤️ 私沖縄住みなんですが最近レンタカーでデリカをよく見て、グレード変わるたびにコンパクトになってるような気がして🤔でも燃費悪そうですねたしかに💦 ステップワゴンが1番良いなと思うんですが旦那が謎のホンダは気に入らない発言😹💦 そしてトヨタならエスクァイアも気になってますした!ただ燃費どうだろーっと思いまして。

軽から乗り換えるのでミニバン運転出来るか不安でフリードやシエンタも気になってたんですが やっぱすぐ狭いなと感じるだろうなーって思って なら最初から8人乗りにしたほうがーと悩んでます😓 色々教えて頂きありがとうございます❤️

• 2月15日
  • にゃん

にゃん

ホンダはバイクのイメージありますからね、車はどちらかというと大衆車って感じかもです😅でもファミリーには人気あります!N-BOXやフィットの人気具合を見たら分かると思いますが😊私は嫌いじゃないですが、塗装の面とかでちょっと好まれなかったりするのかも…
    エスクァイア ハイブリッドはミニバンの中で燃費良い方だと思いますよ!

一応、フリードクラスの車もミニバン車と呼ばれています🚘
    このくらいのサイズだと、他にはホンダなら オデッセイ、ジェイド、ストリームなど…
    トヨタなら プリウスa(燃費◎)、ルーミー、タンク、アイシス、ウィッシュなど…
    あとは日産のラフェスタとか…
    でもなんだかんだスライドドアの車が良いと思います。チャイルドシートなど乗せるときに隣の車を気にしたりするし、子供が勝手に開けるようになると隣に当たったり危険なので。

• 2月15日