※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠8週目で食べづわりがあり、食べられるものが日によって変わり困っています。毎日買い物に行かないといけないが、調子が悪いと買い物もできず、食べたくない時もあります。偏食でちまちま食べると気持ち悪い状況で、特に卵がダメで困っています。

妊娠8週目です。お腹が空くと気持ち悪くなるという食べづわりだと思うのですが、食べられる物がその日によって変わるので何を食べたらいいか分かりません…スーパーでまとめ買いしても次の日食べれなくなり食品を無駄にしてしまうので毎日買い物に行かないといけないのですが、調子が悪いとスーパーも行けず⤵︎主人が何か買って帰ってきてくれると行っても何も食べたくない時があります。
でも食べないと気持ち悪くていられないのです…
少しずつ食べるといいと言いますが、わたしの場合偏食でガッツリ食べてお腹が満腹にならないと気持ち悪いのです…
何でも食べられる食べ悪阻ならいいのですが、偏食でちまちま食が効かない食べづわりに困ってます😢
特に卵がダメみたいで、卵がけご飯やオムライスを食べると最強に吐き気がきます。。
吐かないだけマシかと思いますが、毎日食べないと行けないのに何食べたらいいか分からなく辛いです💦
このような症状の方みえますか??

コメント

ころころりん

分かります〜😂
これ!!ってものじゃ無いと食べられないですよね😅
私はその都度コンビニ行ってます😂
今はしょうがないとあきらめて、食べられるものを食べています👍
お腹が空いてきたときに、何が食べたいか一人で想像しますよ〜
食べたく無いもの想像するとウエってなるので笑笑💦

• ゆみ

ゆみ

全く一緒で嬉しいです。自分だけが変わってるのかと思ってました😣
    都度買いに行くしかないですね😣

• 2月15日
まち

私もです💦
どんどん食べられるものが変わってしんどいです。
豆腐を初期に多めに買ったら3日くらいで見るのも嫌になりました…
買い物はだいたい1日おきに夫にしてもらってます。
幸いゼリーとりんごヨーグルトだけは初期から一貫して食べれるので、冷蔵庫にあるもの何も食べたくなかったらそのへんで膨らませて、夫に帰りにかってきてもらってます。

• ゆみ

ゆみ

同じ方が沢山いらっしゃって心強いです💦その日によって変わるのは買い物も都度行かないといけないし大変ですよね💦
    その症状は安定期になっても続いているのですか?
    初期だけで治ってくれると信じてますが😣

• 2月16日
  • まち

まち

大抵の人が安定期に入ればつわりは終わるそうですから、つわりが治まればなくなると思うのですが、
    残念なことに私はまだ気持ち悪さが続いているので、何食べれるかも違います💦
    まだ許容できるものが多くはなりましたが。

• 2月16日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね…
    早く良くなるといいですね😣お互い頑張りましょう!

• 2月16日
りな🐹

わたしも吐かなかったのですが、食べ悪阻ありました😃
炭酸水と蒟蒻畑に頼ってました!
この時期は多少偏食でも、食べれるものを食べたら良いと病院で言われました♪
ちなみに悪阻が落ち着きましたが、
まだまだご飯の炊いている香りと鶏肉がダメです...(泣)

• ゆみ

ゆみ

わたしもご飯の炊いてるニオイ、もちろん白米もあとお魚は全般受付ません😣
    ホント何を食べていいのやらです…
    蒟蒻畑お腹持ちそうだし試してみようかと思います✨

• 2月15日
うさぎ

わたしも同じくでした💦
ゼリー、グレープフルーツジュースは、そんなに飽きずに口にできました!

• ゆみ

ゆみ

わたしもゼリーは食べれますが、お腹は膨れないですもんね😅
    今までは好き嫌いなかったのに、こんなに偏食になったのにビックリです。
    でも食べられるだけマシですよね…

• 2月15日
ままり

わたしも吐けない食べづわりでした☹️☹️空腹でもダメ、満腹でもダメ、正直一日中自分はきょう、何が食べれるんだろうって考えてました…笑
それでも仕事には行くようだったので、食べたくないけどレモン味の飴舐めると不思議と気持ち悪さがなくなりました!
あとはこれならいけるかも!ってやつは全部試してました😂👏

• ゆみ

ゆみ

わたしと全く一緒です!
    朝起きてから寝るまで何を食べるか考えて毎日過ごしてます😂
    色々試して、失敗した時は強烈な吐き気がきますが…

• 2月15日
なおこ

私も日々コンディションが違って毎日スーパー行ってその日に食べたいもの買ってます😅ウィダインゼリーなかなか良かったです😊
ちょっと前まで空腹だと気持ち悪くてお腹いっぱい食べられてましたが、最近は食べても気持ち悪くて😭😭
お互い頑張りましょう‼️

あと生卵は食べない方がいいらしいですよー!卵かけご飯、お気をつけください⚠️

• ゆみ

ゆみ

わたしも食べても気持ち悪いです。でも空腹だともっと気持ち悪くて💦
    生卵だめなんですね!オムライスも半熟にしたからダメだったのかな…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
CoCo

わかります😭

お腹は空くし
お腹空きすぎて寝れないことも多々あるのに
その日、その時にならないと食べれるかがわからないです😂
お腹は空くけど気持ち悪くて食べたいと思わなかったり...

私はコンビニで何種類か買ってかえってます😂

• ゆみ

ゆみ

同じ症状の方がいらっしゃると、とても心強いです😣
    やはりコンビニですね。
    仕事の日はパンを買って空き時間に食べてしのいでます。
    パンは食べられるので助かってます😣

• 2月15日
ゆみ

そういえば昨日オムライスを食べたら、すごく気持ち悪くなり、どうやら卵が合わないのか前回も卵がけご飯で調子悪くなったのですが、すごく胃液が上がってきて口の中が苦くなり何を食べてもその後苦いんです🤢
アイスも苦くてびっくりしました😭