※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
子育て・グッズ

オムツかぶれでお悩みですか?赤くなっている程度なら、小児科に行かずにできるケア方法がありますか?

オムツかぶれができてしまいました💦
うんちの時はおしりを流してあげる以外に出来る事はありますか?
少し赤くなっているくらいで、本人は痛がってなくそこまでひどくはないので、時期的にあまり小児科には行きたくなくて・・😅

コメント

ちびすけ

流した後に優しくガーゼで拭いてました!そして、お尻拭き(ピジョン→パンパース)かえたら繰り返してたオムツ被れ全然しなくなりました!オムツはずっと肌一です!
緊急の時は、薬局でポリベビー買ってつけてました😅

• ぐちぇ

ぐちぇ

回答ありがとうございます!
    パンパース優秀ですね✨今ムーニー使ってるんですが、合ってないんですかね💦
    ちょっと様子みてみます😣

• 2月15日
もりえ

おしりふきを使うときは優しく押さえ拭きをして、しっかり乾かしてからオムツはかせてます😣
うちの息子もそんなにひどくないですが、ひどくなってからだとかわいそうだったので、今日皮膚科に行ってきました!皮膚科なら風邪引いてる人も少ないので💦

• ぐちぇ

ぐちぇ

ひどくなる前に行った方がいいですよね💦
    ちょっと様子見て、赤味がひかなければ皮膚科行ってみます😢

• 2月15日
わらび餅

ポリベビーいいですよ!
非ステロイド剤なのでかぶれがあった場合使ってます👍
痒みにも対応してますよ!

• ぐちぇ

ぐちぇ

ポリベビー初めて聞きました✨
    買ってみます😊

• 2月15日
佳乃

ワセリンをこまめに塗っておくと肌に直接汚れがつかないですよ。
汚れを落とすのもスムーズです。

• ぐちぇ

ぐちぇ

なるほど!🤔そんな方法が!
    ワセリンあるのでやってみます✨

• 2月15日
  • 佳乃

佳乃

ちなみにワセリン、お尻だけじゃなくて、離乳食を食べさせる前に口元にワセリンを塗るのも同様に食べ物やヨダレでかぶれにくなります。
    その場合、お尻用ワセリンと口元用ワセリンは分けた方がいいので、うちはお尻用ワセリンは旅行用のクリーム入れに少量取り分けて使ってます。
    離乳食を始めて口元が荒れるようでしたら試してみてください。

• 2月16日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

良い情報を詳しくありがとうございます!!😊
    今週から離乳食始める予定なので、荒れた時は使ってみます✨

• 2月16日
ゆみ

市販のおしりふきから、普通のコットンにお湯をつけ絞ってふくようにしたら治りました😭

• ぐちぇ

ぐちぇ

コットンの方が肌に優しそうですね✨
    試してみます😊

• 2月16日