※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

旦那の給料や引き落としは北越銀行で、通帳は義母が持っています。通帳だけ持つのは変ですか?何かできるでしょうか?

旦那の会社のお給料が入るのや、いろいろな引き落としの銀行が、北越銀行で、キャッシュカードだけ持っていますが、通帳は、義母が持っています。
旦那は高校卒業してからずっとそうしてたみたいです。
これは、おかしいですか?通帳だけで、なにかできるんですかね?

コメント

普通じゃないと思います。記帳されたらお金の出入り全部見られるし暗証番号わかってるならお金おろせますよ?

ゆう

通帳と届出印があると、普通に引き出されてしまったりするので、旦那さんに、記帳したいし、今度から自分で管理するから、と返してもらった方が。

産まれたとき作った口座なのかもですが、家庭もったら、(自立したら)普通は本人が管理します。

通帳と銀行印があれば
引き出すことは可能です😅

家族になったので
義理親が通帳持つのは
私からすると
おかしいかなって感じします😫

通帳の記録見られるのも私は嫌ですし🤔

NITOSHU

うちも結婚当初はそうでしたが、通帳だけでも暗証番号わかればお金引き出せるので勝手に引き出されてたことあります。あまりにも腹が立ったし、通帳を義母が持っていることにもずっと不満だったので即渡してもらいました。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの旦那もそうでした!
全部、義母が管理していたようです。
結婚してから、返してもらいました✨