※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
その他の疑問

今日オムツ替えようと思ったら急にトイレまで走っていって間に合わず…ト…

カテゴリが違ったらすみませんm(_ _)m

今日オムツ替えようと思ったら急にトイレまで走っていって間に合わず…
トイレでするものだと理解しているのかたまたまなのか…(たまたまだと思いたいのですが…)
基本トイレ行く時は娘に声を掛けてから行くようにしてるのとはしたないですが娘が見えるようにドアを開けています。(小の時だけです)

トイトレは早いとは思っていたのですが、朝と寝る前だけでも座らせても良いのでしょうか??
2人目が産まれるとトイトレの時間取れるかなと心配で…
皆さんはどのくらいからトイトレ始めましたか??

コメント

なぁぁ

少しずつ初めて良さそうですよ😀
うちは全く興味ないって感じだったので
3歳過ぎからトイトレ始めました😌

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    オムツ脱いですぐに走っていって間に合わずにこちらを振り返っていたので分かってるのか??と思ってしまいました(^^;)
    旦那と相談して初めてみようかなと思います(^^)

• 2月15日
クリスタルたまちゃん

初めて良さそうですね😊
うちの息子は、2月になって、やっとトイレまで走って行ったので、ゆるくトイレトレーニングを始めました😊
まだ、1回しか、トイレで出てないです😅

• ささみ

ささみ

保育所に通ってるのもあるのでゆるく始めてみようと思います*ˊᵕˋ*

• 2月15日
ありさ

11ヶ月からトイトレゆっくり始めてます😊
小は寝起きに出やすいのでタイミングが合えば連れて行ったり、大はここ数日は毎日1回は成功してます😊
時期は夏頃が一番いいみたいですが、その子がサインを出してるなら始めてもいいと思います😊

• ささみ

ささみ

ちょうど夏に生まれるのでゆっくり始めてみようかなと思います♪♪

• 2月15日
み

とっても賢いお子さんですね♡
うちは全然サインなかったですが一歳ごろから子供用便器にたまに座らせてました。
夜まで完全に取れたのは2歳半すぎですが、その頃周りはまだトイトレ自体始めてない子もたくさんいました。なので焦らなくてもいいと思いますが、お子さんがトイレに興味をもってる時期を逃すと長期戦になるので始めどきだとは思います!

• ささみ

ささみ

興味があるうちに始めたいと思います(^^)

• 2月15日
りんご

寝起きと動きが変な時だけ連れて行っています。トイトレと思うと大変なので行きたそうな時だけです。今日は調子が良くてトイレが4回オムツが4回です。

• ささみ

ささみ

少しづつ連れて行ってみようと思います*ˊᵕˋ*

• 2月15日