※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

伊丹市の保育園申込みで希望施設が空きなし。希望欄に書いても大丈夫でしょうか?

伊丹市、保育園申込みましたが保留児童のお知らせが来ました。空き施設の一覧が同封されてましたが通える範囲は全滅。
希望施設を追加できるみたいですが、現時点で空きのない施設を希望欄に書いても良いのでしょうか?

コメント

mic

私の市では空いてない園でも書いてokです!
ですが辞退する方は少ないので空いてる園を書いた方が入りやすいと言われますね😥

でも通えないところ書いてもしょうがないですもんね_φ(・_・

• am.11

am.11

ありがとうございます。
    ダメ元で通える範囲の園全部書いてみます。笑

• 2月15日
はぐ

私も伊丹で保留でした😭
空きがないとこも書いていいみたいですよー!ただ可能性は低そうですが😭

• am.11

am.11

ありがとうございます。
    結果届くのめちゃくちゃ待ったのに、保留でショックでした😂
    可能性は低そうですが、奇跡が起こるかもしれないので書いてみます!

• 2月15日
  • はぐ

はぐ

本当、落ち込みますよね😭
    ある程度覚悟はしてましたが。。。
    うちもあんまり対象のとこが無くて、可能性は低そうですが追加で少し出して郵送しました😭
    お互い、4月までに決まるといいですね😭😭

• 2月16日
ママ(☆o☆)

伊丹も今年は待機多そうですね😭😭💦逆にどこがまだ空いてるんですか?😣😣

• am.11

am.11

3歳児は北保育所、おうち保育園、クレセール保育園でした。
    見事に我が家からは全部遠くて落ち込み中です。笑

• 2月15日