※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

ベビー服のパジャマと外着の分け時期やセパレートの服デビュー時期、購入場所について相談です。生後4ヶ月でユニクロのキルトカバーオールを愛用中です。

ベビー服、いつ頃からパジャマと外着や日常着分けてますか?また、いつ頃からセパレートの服デビューしましたか?また、この頃のベビー服はどこで買ってますか?
現在生後4ヶ月、ほぼ完全に首すわりしてます。いまだに家でも外でもユニクロのキルトカバーオールです。着せやすい&安い&あったかそうで...。

コメント

6ヶ月を境にセパレートにしました。
その際にパジャマと普段着を分けました。
西松屋、赤ちゃん本舗、フリマで洋服は購入してます!

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    セパレートはもうちょっと先ですね。

• 2月15日
さすけ

外着と部屋着は基本一緒で、パジャマは新生児から変えて決めてます☺️
セパレートは半年頃~出かける時等に着せてました☺️
服はムージョンジョンが多いです😊

• ym*

ym*

パジャマ新生児からですか!今まで一日一回おふろ上がりにしか着替えしてませんでした💦
    朝起こしたときに着替えさせてるんですか?
    ムーンジョンジョンはじめて聞きました!調べてみます。

• 2月15日
  • さすけ

さすけ

なんとなく朝と夜の差?というか、朝起きたら着替えるというのを習慣にしたくてやってました☺️なので朝起きたらまず着替えでしたよ😊

安い割に物はいいかな~それにシンプルなのも派手系もあるので今もよく買ってます😍

• 2月15日
  • ym*

ym*

朝の習慣だいじですね!みなさんを見習ってこれから実践しようと思います!

• 2月15日
りん

パジャマというか、部屋着と外着は2ヶ月頃から分けてます☺️
素材とかデザインで分けてるだけですが.....
セパレートは6ヶ月になった頃から、お座りが安定してきたので変えました☺️

• りん

りん

お店はGAP、zara、ベルメゾン、アプレレクールとかです☺️
    UNIQLOも買います〜✨

• 2月15日
  • ym*

ym*

みなさんパジャマ変えてるんですね!朝起こしたときに着替えさせてるんですか?
    セパレートはまだ早いですね💦
    アプレレクールってはじめて聞きました!調べてみます!

• 2月15日
えりこ

2人目で赤ちゃんの扱いも慣れているので今3ヶ月ですが、2ヶ月くらいからセパレートの服着せてます( ・ิω・ิ)GAPやH&Mなら50からセパレートの服あったので。
2ヶ月くらいから朝起きたら、顔拭いて、着替えするようにしてます‼

• ym*

ym*

慣れ、ですか!さすがです!
    朝起きたら顔拭いてお着替え、ですか。習慣つけてあげないといけないですよね💦今着てるカバーオールをパジャマにして新しく服買って、これから実践しようと思います!

• 2月15日
  • えりこ

えりこ

うちは旦那さんがテープタイプのオムツが苦手でSサイズになったタイミングでパンツタイプに変えたので、首座ってなくてもズボン履かせたりするのに抵抗ないんで…笑 首支えながら上の服もぱっと着せれるようになったら、お股のボタンをいっぱいとめるほうが面倒くさくなっちゃいました(゜-゜)
    上の子がいるので、一緒のような習慣になってます( ・ิω・ิ)乾燥肌気味なので着替えのタイミングで保湿クリーム塗ったりもしたいっていうのもありますけどね。

• 2月15日
  • ym*

ym*

そうなんですね!
    朝の習慣として、始めようと思います!

• 2月15日
れん

新生児の頃から
パジャマ(ドレスオール)と日中着(カバーオール)をわけて朝顔拭いたりクリーム塗るついでできがえさせてます!
着替えたら朝というのを教えるためにしてます😊
セパレートの服はまだあまり持ってませんがちょっと遠くにお出かけの時とかに着せてオシャレさせてます🥰

• れん

れん

ちなみにベビー服は基本バースデイで買ってます!

• 2月15日
  • ym*

ym*

回答ありがとうございます!朝の習慣教えられるようにわたしも実践しようと思います!

• 2月15日