※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

夜間断乳をすると、赤ちゃんはぐっすり眠るようになるでしょうか?保育園に行く前に成功させたいです。成功したママさんの方法を教えてください。

夜間断乳をした方がぐっすり寝てくれるのでしょうか?😔まだ夜中に3~4回起きておっぱいを飲んでいます。4月から保育園に行く予定で、私自身も仕事に復帰するので夜中に何度も起きるとキツくて…😭夜間断乳したママさん、断乳が成功したら夜中ぐっすり眠るようになりましたか??どのようにしたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!ぐっすり寝ますよ!
復帰するなら絶対した方がいいです!
時間かかりましたけど。

あんまんまん

10ヶ月の時に夜間断乳しました。
よく3日耐えたら成功すると聞きますが、本当にそうでした!
夜間断乳が成功すると、寝かしつけがトントンか添寝で寝るようになって、朝までぐっすりです😪
初日はめっちゃ泣きましたが、おっぱいあげたくなってもここであげてしまうと泣かせた意味がなくなってしまうと意地になって抱っこし続けました😅

むむ

寝る前におっぱいあげてたのをすっぱりやめたらら夜中起きずに寝られるようになりましたよ😀
数日間は旦那に寝かしつけをたのんでいました。相当なギャン泣きだったそうです😅

ポメ

私も最近になって夜間断乳しました!それまでは、夜中は1~2時間おきくらいに起きてましたが、断乳したらぐっすり寝てくれるようになりましたよ🎵
はじめの3日間くらいは、大変でしたが💧

しげこ

うちの子は夜間断乳しても起きます⤵️回数は減りましたが…
そのうち起きなくなることを期待してます😅

ウッディ

1歳2ヶ月になる前に夜間断乳しました🙋‍♀️
断乳直後は1.2回起きてましたが、いまではぐっすり寝るようになりました😊

うちは初日がひどかったですが、とにかく心を鬼にしておっぱいあげませんでした😖
2日目からはちょっとぐずるくらいで割とすんなり寝てくれました🙋‍♀️