※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたむー
ココロ・悩み

姑が娘に「毎日ママといて飽きるね」と言ってきて、毎日姑からダメージを受けている女性。姑が大嫌いで辛い。

旦那の実家で旦那と姑と娘と4人暮らし。
いろいろあります。毎日頭痛めます。
いまさっき姑が娘に言ってました。
毎日ママといて飽きるねって。
どーゆー意味ですか。腹立つ。あったまくる。
毎日ちびちびダメージうけてるんですが。

姑が大嫌いでどーしよもありません。
心の中でくそばばーと何回叫んでることか…。

コメント

しんちゃんまま

腹立ちますかね💢💢💢💢

  • しんちゃんまま

    しんちゃんまま

    間違えました!

    腹立ちます!!です!

    • 2月12日
  • めたむー

    めたむー

    ですよね?腹立ってどーしよもないです( ꒪⌓꒪)

    • 2月12日
romeo

その気持ちわかります。
娘がミルク飲まないときに飲ませ方が下手なんだよねって言われたりしてますよ。
本当腹たちますよね。

  • めたむー

    めたむー

    それも腹立ちますね!ほっとけって感じですね!!

    • 2月12日
ゅうママ

私なら反撃しますね笑
私も同じよーなこと言われたことありますが、会ったときにママじゃないと○○のこと理解できないもんね。ってママ大好きだもんねーって聞こえるよーにいってやりましたよ笑

  • めたむー

    めたむー

    すごい!流石です(´・_・`)
    気持ちよく反撃したいんですけど、やり返されます( ꒪⌓꒪)

    • 2月12日
みにら

くぅ〜😫😤
それは腹立ちますね!
毎日ママといられて幸せだねの間違いだろって感じですよね。

私は敷地内同居なんですが、大姑が悪気もなく余計なひと言を放つことがしばしばで、腹が立ちます。似たようなことを何度も言われました。
旦那に話して注意してもらったこともありますが、本人は全然気にしてません😭

気持ちお察しします。
ストレスためないように発散していきましょうね!

  • めたむー

    めたむー

    ほんとにそれです!言葉考えろって感じです!!
    みんな同じよーな思いしてるんですね。
    世の中の姑は悪魔だ!笑
    旦那さん役に立って羨ましい( ꒪⌓꒪)
    ありがとーございます。発散ですね!(*_*)

    • 2月12日
そよ

ママが一番大好きです💓
そんな悪いこと言うばーさんは、娘ちゃんがおっきくなったら嫌いますよ!だってママを悪く言うやつなんてやですもん。

  • めたむー

    めたむー

    ありがとーございます(;_;)泣けます(;_;)
    ばーちゃんに懐いてほしくないんですけどね…( ꒪⌓꒪)

    • 2月12日
  • そよ

    そよ

    子供はそーゆーの結構感じとるので、娘ちゃんがも少しおっきくなったら気付きますよ💓

    私自身の話になりますが私は実母の前じゃ素でいれるけど、姑さんの前じゃいつもより気がはってるといいますか…気を遣ってる感をやはり息子はわかるのか、私の実母の事はばー💓ってすきで寄っていきますが、姑さんにはなんだか態度が素っ気ない感じですよ(´ω`)姑さんには少し申し訳ないけど、ママの態度が小さいなりにわかってるみたいです…💦

    • 2月12日
  • めたむー

    めたむー

    そーなんですか?(;_;)

    息子ちゃんすごいですね!
    やっぱり子供の直感って当たるんだー…すごい!ママの気持ちわかってくれるんですね(´・_・`)

    • 2月12日
リリィ

…Σ(゚д゚lll)
言葉が出ません。
その一言で、他にもそうとう嫌な面があるんだろうなーとお察しします。
りょんさんのコメントに一票入れちゃいました*\(^o^)/*
ママを悪く言う人は嫌ですよね♡

  • めたむー

    めたむー

    察していただけてうれしいです(;_;)ありがとーございます!
    ほんとにくそばばーなんです。

    • 2月12日
タン

意地悪なお姑さんですね(ꐦ`•ω•´)!!
そんなこと言われたら私なら、
お姑さんに向かって「そんなことないですよー!ひど〜い!!(笑)」って言って、
我が子に「ママ、バァバに意地悪なこと言われたちゃったー!悲しいよぉー(悲しい顔)」と音袈裟に言って、子供にお姑さんの印象が悪くなるように仕向けます(笑)

  • めたむー

    めたむー

    それいいですね!笑
    やりたい。でも仕返しがまたきます。
    口達者なくそばばーなんで。
    アドバイスありがとーございます!(^^)

    • 2月12日
mama

え、うざ!笑
なんで同じお母さんだったのに嫁の気持ちが分からないんですかねっっ!!💢
赤ちゃんはママが1番です!!笑
ストレスためないようにしてくださいね😭

  • めたむー

    めたむー

    うざいですよー₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎かなり!
    ほんとおっしゃる通りです!!!
    ありがとーございます(´・_・`)

    • 2月12日
yooootsu

お義母さん自分のママと一緒にいると飽きるタイプだったんですね〜😂
と私なら嫌味で返します😤
あんまりにチクチク嫌味言ってくるようなら、ど〜ゆ〜意味でしょう😊⁇嫌味なら聞き飽きました🤗
とか言っちゃいます😤
性格曲がりまくってるので言っちゃいます😭

  • めたむー

    めたむー

    すごい…すごいです!∑(゚Д゚)
    あたし言い返せません。仕返しが大きいので(´・_・`)怖くて…
    強くなりたいです!

    • 2月12日
  • yooootsu

    yooootsu

    本当は流せたらいいんですけど、私はやられたらやり返せ派なので…😤
    いざとなればその大きくなった仕返しせいでこっちの精神ぶっ壊れたフリしてみんなを味方につけますw
    私は仲良くしたいのに…的な悲劇のヒロイン👯✨

    • 2月12日
  • めたむー

    めたむー

    かっこいいんですけど(๑´⍢`๑)笑
    悲劇のヒロイン!演じたいです!!
    旦那にさっき話したら、言い返せばよかったのにって言われました!
    ありえないでしょ!と言ってくれました(´・_・`)

    • 2月12日
  • yooootsu

    yooootsu

    めちゃめちゃいい旦那さんですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    私の旦那もそうゆうタイプなので、心強いですよね☆
    いや安心しました♡

    • 2月12日
  • めたむー

    めたむー

    こーゆーとき旦那が味方になってくれないとだめですね!
    ほんとにありがとーございます‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

    • 2月12日