※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

大阪でしか流行中。友達3人が接客業で19日遊びに来る。潜伏期間でも子どもに感染する可能性。子どものために延期すべきか悩んでいる。

いま大阪ではしか流行ってますよね😭😭
19日に友達3人が遊びに来る予定なんですが、3人とも大阪市内で接客業してます😣💦
自覚症状なくても、もし感染してたら潜伏期間でも子どもに移りますよね😔?
誰も自覚症状ないのに断りづらいけど、子どものために延期した方がいいのか悩んでます😢

コメント

おと

どうしても断りたければ、
1日前か2日前に、子供に微熱があるから
19日はダメそう😱って伝えちゃって
いいんじゃないですかね??

• n

n

やはり断った方がいいですかね😭?
    断るなら2日前ぐらいに言おうかなっておもってます😣💦

• 2月15日
ふじ

延期するなら早めに言った方が良いと思います😊
1番角が立たない理由は子どもが熱を出した…とか。19日までまだ数日ありますが、うつしたら悪いからと言えば何も問題ないと思いますよ!

• n

n

やはり延期してもらったほうがいいですかね😭😭
    断るなら2,3日前に言おうかなって思ってます😢

• 2月15日
  • ふじ

ふじ

そればっかりはママ判断ですよね😅
    しかもお友達は自覚症状も出てないわけですし💦
    断るつもりなら早い方が親切だとは思いますが…お好きにどうぞ😅

• 2月15日
みさき

私も先日インフルエンザで同じ事思ってました😭友人が看護師だったので余計に😅子供を犠牲にしたくはなかったので私が体調悪いって事にして延期にしました😭こればっかりは分からないですもんね😭

• n

n

それは心配ですね😭💦
    子どもは悪くないですもんね😢
    絶対菌持ってるってわけじゃないけど、感染したらほぼ発症するらしいので恐怖です😔
    やはり延期してもらおうと思います😭

• 2月15日

インフルになったといえば絶対平気だと思います♫ちょうど流行ってますし!
微熱とかだとなんかだし、インフルは外出できない完璧な理由になりますし、明日連絡するとして15日からだとしたら4日しか経ってないから遊べないって理由になりますよ👍

• n

n

中途半端な理由だと逆に気悪くなりますよね😢💦
    嘘つくのは心苦しいんですけどそうします😭😭

• 2月15日

退会ユーザー

相手が独身ならきっと子連れに対して知識ないし、はしかなんてそんな...って思ってそうなので、言ってもわかってくれない気がするし、言ったら言ったで角が立つし...こっちが悪者というか、病気になったことにすれば誰も嫌な思いはしないかなっと♫
    もし仮に麻疹にかかったらそれこそ後悔します😖

• 2月15日
  • n

n

1人は子持ちなんでわかってくれるかもなんですけど、他は独身なんでそこまで知識ないかもです😢😢
    それは絶対後悔すると思うので、流行が治まってからまたこちらから誘ってみます😭

• 2月15日