※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

娘の離乳食準備について、ハンドブレンダーのメーカーや冷凍保存容器についての情報を教えてください。

娘が5ヶ月になり、そろそろ離乳食を始めようと思っています。
小さいミキサーはあるのですがハンドブレンダーの方が便利と聞いて、買おうか検討中なのですが、どのメーカーが使いやすいとかありますか?
オススメあったら教えて下さい😊

あと、最初は10倍がゆから始めると思うのですが、多めに作って冷凍保存する時に使いやすい容器とかありますか?
やっぱり製氷器がいいですかね?100均とかにも売ってますか?

コメント

yuuum

ハンドブレンダーは正直なんでもいいと言うか、安くても大丈夫かと🙆‍♀️
製氷機はカチコチになって取り出しにくいので、リッチェルやエジソンの離乳食用の製氷機のようなものを使うと取りやすくて便利です☺️

• すぅ

すぅ

ブレンダー安くても大丈夫なんですね🙆‍♀️アマゾンとか見てて色々種類があるので迷ってしまって…では安いので検討してみます😁
    リッチェルの容器気になってました‼️大きさが15ミリ、25ミリ、50ミリと3つあるのですが、15ミリだとすぐ使えなくなっちゃうと思いますか?重ねて質問してすみません💦

• 2月15日
  • yuuum

yuuum

うちのブレンダーはカタログギフトでもらったものなので、多分そんなにいいものではないですよ😂笑
    私はリッチェルの15と50を使っていて、15が1番重宝してましたよ😙
    50は中期以降にあまりにもご飯をモリモリ食べるので追加で買ったぐらいです!
    最初は小さじ1からとかなので、15のやつ使っても「え、こんだけ?😂」ってなるぐらいでした!

• 2月15日
  • すぅ

すぅ

なるほど笑
    潰せれば安くてもいいですもんね😁

15が1番重宝するのですね💡他の大きさは様子見ながら買い足しても良さそうですね‼️リッチェル買ってみようと思います💕

具体的に答えていただいて助かりました😊
    ありがとうございます💛

• 2月15日
ku

2人目でブレンダー購入しましたが、とりあえず安くてなるべくコンパクトで良さそうなのを探していて、楽天で口コミも良かったBRUNOのブレンダー買いました!
チョッパーもついてるので、トロトロ離乳食の次の段階になっても使えそうですし、普通に便利で大人の料理にも使ってます!笑
製氷皿は、上の子のとき最初は100均で買ったら、凍ったものを取り出すときに固くて取りにくくてイライラしたので😂リッチェルのを買いました!ノンストレスで取り出しやすいです😄