※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

短肌着を減らしても大丈夫ですか?北海道は寒いので、ボディとカバーオールの2枚で対応したいです。

短肌着っていつまで着せてましたか?
いまは短肌着+前開き長袖ボディ+カバーオールなのですが、頂きものの前開きではないボディ肌着を着せたいのですが短肌着も着せると面倒そうで💦
北海道なので朝晩は寒いかなと思い(日中は丸一日ストーブつけてます)今まで3枚着せてたんですが、そろそろボディとカバーオールの2枚で大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

ひまわり

もう着せてません…もしかして寒い思いさせてるかもです😭

• ママリ

ママリ

あんまり着せてる人いないので、私の方が着せすぎだったのかもしれません😂!!

• 2月15日
あき

北海道住みです。
短肌着は新生児の頃くらいしか着せてませんでした💦
1ヶ月くらいからボディ肌着とカバーオールだけです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!友達がそうやっていたと言ってたのでなんの疑問も持たず着せてましたが、室内はストーブつけてるし大丈夫そうですよね✨

• 2月15日
m

短肌着はサイズ的にまだ着れるので着せてますが、短肌着orコンビ肌着+カバーオールなので2枚で過ごしてます😊
暖房や掛け物で調節してあげれば2枚でも平気だと思います!

• ママリ

ママリ

寒そうだったらベスト着せればいいですよね✨暖房で室温20度くらいあるので2枚で大丈夫そうです😅💦

• 2月15日
pipi

短肌着既に着てません😅
コンビ肌着、ツーウェイオールです!

首座ってから
ボディ肌着も使ってました!

• ママリ

ママリ

コンビ肌着の方が足バタバタしてめくれてしまい、短肌着より先に着れなくなりました🤣2枚に減らしてみます✨

• 2月15日
kami510

8月末生まれです!
2週間前あたりまで短肌着着せてましたよ😊
私の着せなくなった理由は、60の前あきボディがキツくなってきた為と前あき以外のボディは面倒くさいです💦
なのでよくフリースのベスト着せてますよー👍

• ママリ

ママリ

9月頭生まれなので同じくらいですね😍✨うちもちょうど最近60の長袖が七分袖になってきて、もう無理かな~と思ってきたところでした🤣寒そうだったらベスト着せてみます✨

• 2月15日
しー

紐掴んでよく解けてるので
そろそろやめようか検討中です(笑)

• ママリ

ママリ

お風呂入る時などめっちゃ紐つかみます!!たしかに短肌着やめたらそれも解消できていいかもしれません🤣笑

• 2月15日
  • しー

しー

ひもほどいて、ドヤ顔するので
    面白いっちゃ面白いんですがね(笑)

• 2月15日
ふじこ

短肌着は5ヶ月頃は着せてませんでした😊そろそろボディ肌着とカバーオールでも大丈夫だと思います😊
また、寒そうだったら膝掛けを掛けてあげるとか、上半身だけの長さのフリースのベストみたいなスリーパーを着せたりして調整してましたよ🎵
うちも北海道ですが、日中はストーブ付けっ放しなので、朝晩だけベスト着せてました😊