※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

食材を使って離乳食の献立を増やしたいです。具体的には、そうめんやうどん、ささみや豆腐、野菜などを使ってバリエーションを増やしたいです。

みなさんならこの食材でどんな離乳食の献立を考えますか?
ワンパターンなメニューになっちゃってつまんなくて(私がw
ちなみに今週と来週でそうめんとうどんを試して問題なければ3回食にする予定です🤗
レパートリー増やしたいです!

5倍がゆ、そうめん、(うどん)、りんご
ささみ、豆腐、しらす、卵黄
じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、とうもろこし
人参、大根、玉ねぎ、キャベツ、トマト、ほうれん草
鰹と昆布の出汁、野菜スープ、BFコンソメ、BFみそ汁

コメント

りな

鶏と卵とほうれん草で三色そぼろ丼風(もちろん出汁のみで味付けですが)とか!鳥ささみのミンチなど売ってるのでそれよく使います!あとはトマト玉ねぎ人参卵黄コンソメでオムライス風とか!大人みたいな料理作るの楽しいですよ!

  • おはぎ

    おはぎ

    ホントに大人のメニューみたいですね😲✨
    卵黄は今のところ固ゆで卵にしたやつを出汁とまぜたお粥でしか使ってなくて😅
    めちゃめちゃ参考になります💕
    ちなみに↑の2種類は卵黄はゆで卵から取り出した状態でしょうか?

    • 2月15日
  • りな

    りな

    卵白が問題なくなれば薄焼き卵をでしてますが、卵黄だけならゆで卵の黄身を潰して上にのせてました!ケチャップがわりにトマトとほんの少しの水で作ったりと😄✨

    • 2月15日
  • おはぎ

    おはぎ

    卵白はまだなのでゆで卵からでよさそうですね♫
    大人メニューから似せて作れそうなもの探してみます😆

    • 2月15日
みさ

ささみ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、野菜スープかコンソメでポトフ
とうふ、にんじん、ほうれん草で白和え
とかですかね😌

  • おはぎ

    おはぎ

    ポトフいいですね!
    見た目は大人と違って刻んだ野菜スープですが🤣
    具だくさんで野菜たっぷり💕

    • 2月15日
  • みさ

    みさ

    刻んだ野菜スープいつも常備してますよ!笑
    トマト入れてトマトスープにしたり、とろみつけてあんかけにしたり万能です👍

    • 2月15日