※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svv
サプリ・健康

骨盤矯正について。産後の骨盤矯正に通いたくて色々ネット検索してるの…

骨盤矯正について。

産後の骨盤矯正に通いたくて色々ネット検索してるのですが、最近流行のマッサージ店のような整骨院ってどうなんでしょう?

私のすんでいる地域だけなのかもしれませんが、乱立している気がします。

保険診療も診るけど、どちらかというと
骨盤矯正や猫背矯正等の自費診療に力を入れている感じの整骨院です。

安いところは骨盤矯正2000円とか、
すごく安いんですが、正直怖いです。

相場は4000円くらい?

でも、あぁいう所って
開業は柔道整復師の医院長でも
施術担当は自費診療なので無資格者だったり
するんでしょうか?

実際一店舗気になったので、電話してみたら
自費診療の骨盤矯正の方は資格は無いんですがちゃんと講習して~云々言ってました…

他も聞いてから予約すればいいのでしょうが、
聞くのは感じ悪いかな?と聞いてから予約するのにちょっと勇気が要ります。

ちゃんと昔からやってる健康保険メインのような、スポーツ矯正メインのような整骨院もあるのですが、痛みも何もないのに、逆にそっちに骨盤矯正ごときで行くのも気がひけたり…

と色々考えてしまいます。
そもそも一時しのぎの骨盤矯正に意味があるのかな?とも思ったりしますが、
体重は元に戻ったものの、ズボンが入らないので診てもらいたい次第なのです。

私が最初に書いたような、
自費診療の骨盤矯正や姿勢矯正メインの
整骨院に行かれた方はいますか??

もしくは、健康保険メイン系の整骨院に行かれた方はいますか?

どうだったか教えて下さい。

コメント