※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
その他の疑問

4月から仕事復帰が正式に決まりました。子どもは初の保育園。私は育児と…

4月から仕事復帰が正式に決まりました。
子どもは初の保育園。私は育児と仕事・家事の両立。
どうなるのかなとドキドキしてます。

同じように育休から仕事復帰される方、
育休中にやっておいた方がいいこと・これだけはやっておきたい!ということ、ありますか?

私は仕事柄ネイルができないので、先日初のジェルネイルをしてもらいました☺️気分が上がるとはまさにこのこと!と、いつもと違う指先にうきうきしてます♡
ただ、後先考えずにやったのでセルフでオフできるかなと😅

コメント

ゆーち

仕事と子育ての両立は大変ですよー
まぁなんとかなりますよ!!私は自分が少しでも楽できるようにキッチングッズを買いそろえました!時短の圧力鍋や食洗機!などなど
あとは時間の空いたときにご飯を作りおきして冷凍!ママも休める時は休まないと✨
あとはズルなのかも知れませんが…休みのとき半日、保育園に預けてのんびりしたり…
子供と少し距離を置くこと今まで以上に可愛く思えますよ😃頑張って下さい

なち

私も今日保育園の内定を頂き4月に復帰することになりました!
もう少し暖かくなったら動物園や旅行などに行こうと思ってます😁
後今から子どもと自分の生活リズムを仕事の時間に合わせて整えてます!
お互い頑張りましょー💪