※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中にうんちが漏れた時の服の脱がし方について相談です。今は前開きの服を着せているが、上下分かれた服を着せる際、背中にうんちがつく心配がある。どうしたらいいでしょうか?

背中にウンチが漏れた時にトップスってどうやって脱がせますか?うちの子は毎日ウンチ漏れします。今はまだ前開きのロンパース着せてるので、ホック外して脱げるのですが、これから上下分かれてる服を着せて背中にうんちもれしたら、頭から脱がす時に髪の毛にウンチがつきますよね??どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆみママ

脱がせる前になるべく拭き取って、頭の通る部分を広げられるだけ広げてそぉ〜っと脱がせます😅
離乳食が進んで3回食くらいになればうんちが固まってくるので漏れることは少なくなると思いますが、毎日漏れるのはオムツのサイズだったり形が合ってないのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちポケットの履かせるタイプを使ってます!離乳食まだ1回なんです💦明日ぐらいから2回にしようと思ってるのですが2回にしたら少しかたくなりますか?

• 2月18日
  • ゆみママ

ゆみママ

少しずつは固まってくると思いますが、トイレに捨てられるくらいまで固まるのは3回食に進むくらいの時期だったと思います。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月18日
はちママ

セパレート着る頃には、うんちは漏れるほどゆるゆるじゃないと思います。
離乳食が進んでいれば、大人より少し柔らかいくらいで、漏れるようなうんちじゃないですよ☺️
それより毎日漏れるの大変ですね💦
おむつのサイズとかも考えたりしたら良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろセパレート着せようかなと思ってるのですが、毎日うんち漏れするんです😭離乳食がまだ1回っていうのもあると思うんですけど…オムツは、うんちポケット付きのMサイズ使ってます!

• 2月18日
フリード

うんちがついているところが内側になるようにクルクルと巻いていって脱がせてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!洗う部分は増えますが頭につくより数倍マシですね😊

• 2月18日
はじめてのママリ

私はロンパースで漏れたとき下から脱がせてました。
あとオムツをサイズアップしたら漏れにくくなりましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セパレートの場合でしたね💦
    下から脱がせられないときはテッシュペーパーで汚れている部分を押さえて脱がしてます。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ変えてる時も寝返りしようとしてすごく暴れるので、頭についてしまわないか心配です😅

• 2月18日
ku

上の子がすごくウンチ漏れする子でしたが、上下別れた服を着せる頃にはウンチが固くなってきたので漏れなくなりました!
肌着のロンパースは、写真のような首元のものなら下から脱がせられます😄セパレートなら肌着、ズボン、トップスの順で重なってるのでもし漏れてもトップスにまでべちゃべちゃに浸透することはないかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでロンパース着せてましたか?
    明日から2回食をスタートさせようと思ってます!画像ありがとうございます♡セパレートの中には絶対に肌着って着せるものなんですか??

• 2月18日
  • ku

ku

明日から2回食なんですね✨上の子のときは、2回食になって少し経ったあたりからだんだん漏れないくらいの固さになってきた気がします❗️
    子供は汗かきだったりするので、基本肌着は着せた方がいいみたいです☺️服のロンパースは、1歳近くまで着せてました💦なんか、赤ちゃんぽくて可愛いし今しか着せられないよなーと思って…☺️でも、動き出すとボタン留めにくいですけどね💦
    写真のような肌着は、上の子はつい最近まで着せてました!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも粘土ぐらいの硬さの固形を出す時もありますが、それは便秘ですよね😅今でも前に比べると漏れる回数少し減ってはきました‼️

寝返りしだしてボタンとめにくくなってきました💦上下買わなくていいほうが節約にもなるし楽なのでロンパースまだ着せたいけど、そろそろセパレートにするべき?と悩んでましたー!

今でもロンパース1枚しか着せてなかったです😭大人の肌着って無地じゃないですか?子供用は画像ぐらい柄があっても服ではなくて肌着なんですか?

• 2月19日
  • ku

ku

7〜8ヶ月くらいからだいぶ動きが活発になるのでセパレートにするママさん多いと思います😣

無地の肌着もあります✨でも、なぜか子供の肌着、柄物多いかもです…😅特に、西松屋とかバースデイとか…💦
    画像のはちょっと微妙なところですが、胸ポケットついてたりロゴの デザインとかボーダー柄とかのもあるので、そういうのはズボンだけ履かせて服として着せたり…みたいなのもありです❗️肌着は、ユニクロおすすめですよ😊✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    セパレートにするようになったらユニクロに肌着買いに行きます😊

• 2月19日