※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りが浅いのか、モロー反射なのか不安です。1時間半から2時間しか起きていられず、ぐずるので寝かせます。この状況は正常でしょうか?

あと4日で生後3ヶ月です。
寝てる時、手がビクってしたり
顔擦ってるのは眠りが浅いからなのでしょうか?
それともまだモロー反射なのでしょうか?🤔

あと、日中やミルク飲んだあと
起きてられる時間が1時間半かよくて
2時間位しか起きてられません😅
1時間半位でぐずるので寝かせるんですが
2ヶ月半から3ヶ月位はこれくらいしか
起きてられないものですか?

コメント

deleted user

こんにちは⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
17日で4ヶ月ですが私の娘も寝てるとビクッとしたり顔擦ります!
この子の個性なのかなって気にしてなかったのですが同じ子が居て勝手に嬉しくなりました☺︎♥︎

まだ月齢的にそれくらいだと思いますよ!
娘もながくて3時間やっと起きてられるようになりました😍

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます✨
    同じでしたか🥰よかったです✨
    モロー反射なのか眠りが浅いのか
    心配でしたが顔擦ったり
    するんですね🤣
    なるほど✨
    4ヶ月で3時間だとまだ
    それくらいで大丈夫なんですね🥰
    無理やり寝かせたりしちゃってるのかと思ってました😅

    • 2月15日
deleted user

首も左右に何回も振ったりして最近後頭部がハゲ気味です🤣!
何時間もやってるわけじゃないので.ちゃんと寝てるんだなって思って気にしてないですʕ•̫͡•ʔ♬✧
娘も2ヶ月の頃はそんなものでしたよ😘!
だんだんこれから成長していきます(*ˊᗜˋ*)⋆*
楽しみですよね☺︎♥︎

  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    これから左右に降ったりも
    するんですね😂
    凄いですね🥰
    私はすぐ気にして心配になってここで聞いてしまいます🤣笑

    楽しみです🥰

    • 2月15日
yuri

うちも同じ感じです!
せっかく寝付いたと思ったらびくってなって、起きてました。でも最近は成長したのか、びくっとなってもまた眠りにつくことができるようになってきました^_^
昼間も、ちょうど1時間半でぐずります笑

  • 🐰

    🐰

    同じなんですね🥰
    びくってなると毎回泣いて
    今も泣いたので、おくるみで
    包みました😅
    成長するとビクってなっても
    寝れるんですね✨
    タイマーがあるかのように
    1時間半位でぐずりますよね笑🤣

    • 2月15日
まめちゃん

こんにちは!
2ヶ月は活動時間そんなかんじです😊
娘はようやく最近ビクッというのが減ってきました✨

  • まめちゃん

    まめちゃん

    活動時間の目安です^_^

    • 2月15日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます✨
    思ってた以上に短いんですね🤔
    3ヶ月過ぎるとビクつきも
    減るんですね✨早く減って欲しいです😂毎回起きてしまってあーってなります笑

    • 2月15日