※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘が昼寝をせず、夕方に眠ってしまい夜遅くまで起きている状況に困っています。同じ経験をした方いますか?

1歳8カ月の娘なんですが、今まで13時とか14時とかにお昼寝していたのが16時ぐらいから寝たり、昼寝しないから18時頃にお風呂入ってる時に寝てしまったりしてしまいます。昼寝しないなら夜まで起きてくれればいいのですが、夕方寝てしまうと夜寝るのも遅くなるしどうすればいいのかわかりません。同じような方いますか?

コメント

どれみ

うちは昼寝しなかったら17:30くらいに夜ご飯食べさせて、18:30くらいに寝せてますよ!

周りもこんな感じだったので◡̈♥︎

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    18時半に寝て朝まで起きませんか?
    今日も4時ぐらいに寝てしまいました。

• 2月15日
  • どれみ

どれみ

何回ウェーン( Ĭ ^ Ĭ )みたいな感じで起きますが6:30くらいまでは寝てくれますʔ•̫͡•ཻʕ

• 2月15日
  • どれみ

どれみ

四時くらいに寝たら夜、うちは0時くらいまで寝ないです( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月15日
ani

私の子も平均14時15時頃お昼寝しますが、お昼寝出来ず16時頃だったり、晩御飯(17時)に食べながら寝たり、
お風呂入れてる時に眠そうにしてて髪乾かしてる最中寝ちゃったりありますよ〜。
通常通りのお昼寝と髪乾かしてて寝ちゃう以外は1時間経ったら起こしてます。
夜寝つきは少し悪くなったり、夜中眠りが浅くなったり一瞬泣いたりしますが、何とか朝まで寝てくれてます(^_^;)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    やっぱり、1時間ぐらいで起こした方がいいですよね。ウチも一瞬泣いたりします。

• 2月16日
nana

うちもお昼ごはん食べたら昼寝というリズムができていたのが、最近寝なくなってきました😵
昼寝が遅くなるとその分、夜寝るのも遅くなってしまうので、なるべく午前中にたくさん歩かせたり遊ばせて疲れさせるようにしてます。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    同じような方がいて良かったです。ウチも公園で歩き回ったり児童館の催し物とかに参加したら昼過ぎに寝るかと思いましたが夕方に寝ました。

• 2月16日
あゆ

息子も昼寝するのがどんどん遅くなっちゃってます…(¯―¯٥)
今は15時〜17時ぐらいです。夜は10時くらいに寝ます。(-_-)zzz
午前中はなるべく太陽に当てるようにしてるのですが(´-﹏-`;)なかなか…。子供は体力ありますよねー。
でも昼寝しなくて夕方グズグズだと困るので寝かせてます(^_^;)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    まったく同じです。昨日は10時半頃に寝ました。
    困りますよねー。どうしたらいいのかわかりませんよねー。

• 2月16日
  • あゆ

あゆ

わかりませんよねー(-_-;)
    保育園に行ってないので、また幼稚園とか通うようになったら何とかなるかなぁ…なんて思ってます(^_^;)

• 2月16日