※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊娠・出産

15週の妊婦です。ポコポコ感じる胎動やガスのような感覚があり、胎動かどうか不安です。過去の経験も共有し、胎動の時期について相談しています。

胎動について。
妊娠15週です。
先週15週になる少し前からポコポコとした腸が動いたような…?胎動のような…?ものを感じます。
そして昨日辺りから不規則にポコポコ、ガスが弾けるような感覚だったり、先程は明らかウニョーンといった感覚を感じました。

ガスが弾けるような…は、まぁ、ガスなんだろうなーと推測出来るんですが…

胎動と思っていいのでしょうか?

娘の時も今回みたいにポコポコとした感じでしたが、いつもと腸の動き?が違うなーと思い胎動だ~✨と分かったのですが、今回は確証が掴めず母子手帳にも胎動を感じた日付を記載していません。

今回で3回目の妊娠で一番最初の子は死産でしたが、3人とも始まりはポコポコで…

経産婦だと次の子の胎動に気づくのが早いと聞いたことがありまして…

娘の時は確か17週で胎動を感じました。

※批判、キツイ言葉遣い等はご遠慮ください。

コメント

kana

えーいいですね💓
ウニョーンだと胎動な気しますね😍
娘の時は結構19w〜20wまで確信なかったような気がするから
今回早く気づいてあげられるかな〜〜

私も2人目は15週で感じました!!
多分胎動だと思いますよ☺️💓

ママリ

私は1人目が18w、2人目は16wで胎動を感じました!
なんとなーくそうかな?と思っていましたが、はっきり分かるまでに数日かかりましたね笑

えみっち

私は、まだ胎動感じません。皮下脂肪多いでかなぁw胎動やと、いいですねーーー!⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

🐼桜華🐼

こんにちは☺️
遅くなりました。
また纏めてのお返事すみません🙇💦

自分でも胎動なのか😓? と言った感じでよく分からないんですが…
胎動だと嬉しいです!
月末に4週間ぶりの検診なんで、楽しみです✨
皆さんも素敵なマタニティライフ楽しんでくださいね☺️
ご回答くださり、ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )✨