※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

陣痛の痛みや間隔について教えてください。38週の臨月で下腹部と股関節が張っているが痛みはない。これは陣痛の始まりでしょうか。

今2人目を妊娠中で38週の臨月です。
1人目の時は朝起きてトイレ行こうとしたら、破水してからの陣痛、出産だったので、始めの陣痛の痛みがよくわかりません。
今下腹部と股関節あたりがずっと張ってるんですが胎動ではなさそうだし、痛くもないし、これはただ赤ちゃんが下がってきてるだけなんでしょうか。
陣痛って最初どんな感じですか?どういう痛みが来たら間隔をはかればいいのか教えてほしいです。

コメント

さっちゃん

生理痛のひどい感じ。。
もしくは、お腹痛くて、ウンチ出そうな感じの痛みです。。

ha-ta ∞

今臨月の妊婦です!

お腹が張って生理痛のような痛みが始まってから測ってます(´・ω・`)我慢できる痛みなら前駆陣痛かと!

せりな

私の場合は生理痛の酷い
バージョンみたいな感じです!
お腹も痛いし腰も痛いし…
痛すぎていてもたってもいられない
くらいでした😂
お腹が張る間隔が10分きったら
病院に連絡したらいいと思いますよ!
心配だったらもっと早く連絡した方が
安心だとおもいます!

ゆうママ

ありがとうございます。
生理痛とか、便意もよおす感じの痛みなんですね。
日常の生活であれば気づけますか?
1人目の時みたいに破水したら気づけるけど、陣痛に気づけるのか不安です。

ゆうママ

みなさん生理痛のひどい痛みなんですね。
お腹の張りは1日に何回かあるけど、痛みはないので痛みがきたらはかってみます。

mmka

私も一人目破水からだったのでよくわからなかったんですが、陣痛のとき腰が痛くなりました?
私お腹より腰だったんですが、陣痛からも、腰が痛くなる感じと教えてもらいました〜😂人それぞれでしょうけど(゜-゜)

ゆうママ

私も覚えてる限り、1人目の時はお腹より腰の痛みでした。腰をブルドーザーみたいなんで押されて割れそうなくらい痛くて、呼吸をするのも辛かったです。破水して1時間くらいでずっとこの腰の痛みと戦って10時間後に産まれました。
2人目も破水からの陣痛なのか、陣痛から来るのか不安とワクワクです。

you

私も同じ状況で
1人目は破水→陣痛
2人目は昨日出産したのですが、
前日検診で2cm開いてるといわれ
まだまだかな?と思ってたら
少しずつ痛みがきて、
陣痛アプリで測ってみたら
定期的になっていました!
生まれる直前に破水し
無事に赤ちゃんが生まれた
という流れでしたょ!
参考になるかわかりませんが、
私はこんな感じでした!(^ ^)

• ゆうママ

ゆうママ

ご出産おめでとうございます㊗️
    今日検診なので私も子宮口開いててほしいなー💦
    昨日からずっとお腹は張りっぱなしやけど、痛みはたまにしかないからまだかなー

• 2月21日