※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
子育て・グッズ

旦那の友人からもらった三輪車が合わない。息子のものはシンプルで、困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那のお友だちに今日初めて会い、お祝いをいただいたのですが、キャラクターものの三輪車でした。
お祝いして頂く気持ちは本当に有難いですし嬉しいことなのですが、どうにもこうにも趣味じゃなさすぎて公園などではとても使いたいとは思えないデザインです。。。
今のところ、息子の身の回りのものはディズニーランドで買ったミッキーのぬいぐるみ以外はなく、全てシンプルなものにこだわって揃えていて、買いたい三輪車も決まっていました。。。服などと違って家だけで着る、なんて言うことも出来ないし、ちょっと悩んでいます、、。
みなさんならどうされますか?( ; ; )

コメント

ミュウ

気持ちは嬉しいですけど、困りますよね。。
頻繁に会う友達じゃなければ、シンプルな物を買って、キャラクター物は実家に持って行って実家で遊ぶ時に使います꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°

• ひなmama

ひなmama

なるほどですね!!実家に持って行って遊ぶという手がありましたね!
    ありがとうございます!!

• 2月15日
くまくま

事前にお友達から旦那さんに
キャラクターの三輪車をあげたいっていう相談なかったんですかね?💦
相談もなしにそんな大きいものをお祝いであげることがまず驚きました💦

うーん、私なら売ってしまうか、
とりあえず実家に運んで置いておいてもらうかもしれません😭

• ひなmama

ひなmama

そうなんです、相談はなく、
    子どものはじめての乗り物ってわたしとしては結構思い入れがあるものって考えてたので結構ビックリしてしまいました( ; ; )実家に運びます、、ありがとうございます😊

• 2月15日
ひらたけ

子供二人育てて、正直なところ、キャラなしで育てるのはかなり意識高いママ以外は無理じゃないかと思います。
そこらじゅうにキャラの誘惑がありますし、やっぱり子供の目につきやすいように出来ているので知らなくても食いつきますし…。
3歳くらいになったら、何かしらキャラ好きになりますし、親もキャラものの方が食いついて大人しくなってくれるのでキャラ物あげたりしますしね…。
本当に嫌なら、申し訳ないですが使う前に新品のままでオークションなどで売ってしまうという手はあります。

• ひなmama

ひなmama

そうですよね、成長していく上で息子自身が興味を持って欲しがればもちろん買うつもりです( ^∀^)
    ただ、赤ちゃんのうち、母の趣味で身の回りのものを買えるうちは拘りたいなと思ってしまって😅
    お応えありがとうございます!

• 2月15日
まめっち

実家か義実家に置いてじぃじばぁばとお散歩用にします😂😅

• ひなmama

ひなmama

そうですね😅実家あそび用にしたいと思います( ^∀^)

• 2月15日

お子さんが大きくなったらシンプルな物よりも喜ぶと思いますよ…
私もキャラクターはディズニーのみで頑張っていたのですが、2歳半になった今はもう諦めています😂
3歳くらいまでは取っておいて、お子さんが興味を持たなければ処分を考える、喜んだらお祝いでもらったものくらい大目に見てあげるのはどうでしょう?

• ひなmama

ひなmama

ずっとキャラなしは難しいですよね😅そうですね、とりあえずは実家に運んで、そちらでのあそび用に使うようにします( ^∀^)

• 2月15日