※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

実親が私が小学生の頃に離婚した為、血の繋がった父にはもう何年も会っ…

実親が私が小学生の頃に離婚した為、血の繋がった父にはもう何年も会っていません。
母と兄とずっと暮らしていましたが、中学生の頃に母が再婚し今は新しいパパがいます。
父はギャンブル好きで借金もあり母とよく喧嘩をしていました。
離婚してからは、父が残していった何百万もの借金を返済しながら私たち兄妹3人を母1人で育てとても苦労したと思います。
昔、父に会いたいと言った時ものすごく怒られました。
あんな奴は父親じゃない。養育費も1円も払わないし借金は背負わされるし本当にクソ男だから2度とその話はするな。と言われたことがあります。
私も母を苦しめているのは父のせいなんだと、一時期はとても恨みました。
でも、私自身が結婚して子供が生まれてから改めて考えてみると
血の繋がった父は1人しかいないし、その父がいたから今私がこうして生きていられるんだと思うようになりました。どんなに酷いことをしていたとしても実の父を心底嫌うことはできないし忘れることもできません。
もう何年も連絡を取っていませんが、昔の携帯に番号が入っていたので電話してみようか悩んでいます。
もし母に知られたらものすごく怒るだろうし、パパもいい気はしないと思います。
でも噂でお金に困って住むところも転々としていると聞いたことがあります。元気にしているのか、まず生きているのか心配な気持ちもあります。
連絡してもいいと思いますか?
長々とここまで読んでくださりありがとうございます💦アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

安易に連絡とって
お金貸してとか孫に会いたいとか
言われる可能性も考えたら
私は連絡しない方がいいと思います。
今の気持ちのままで…

• ママリ

ママリ

たしかに安易すぎました😓
    母の次に私がお金で揉めたらただのバカですね😅
    目が覚めました笑

• 2月15日

お金貸してほしい、孫に会わせてほしい、と言われても許可できるなら連絡してもいいと思います。

ただそういう男性は、いくつになっても変わらないので、嫌な気持ちになることもあるかと思います。わたしなら連絡しないです。

• ママリ

ママリ

父としてではなく、1人の人間として見たら最悪ですよね。参考になりましたありがとうこざいます😊

• 2月15日

お父様が気になるのもわからなくもないですが、身を削って育ててくれたお母様の気持ちの方が大切ではないですか?

もし、ありえないことですが、ゆさんが離婚して死にものぐるいで子供を育てて、クソ元旦那!と思ってても子供達のためなら頑張れる!とがんばってきたのに、お父さんに会いたいと言われたらものすごく悲しいと思いますよ。

私はお母様を失ってもいいと思うくらいなら止めませんが、会うべきでないし、口に出すこともしないほうがいいと思います。

辞めた方がいいと思います。

食べることが趣味

私の祖母がそんな感じです。
私が無理いって会いに行きました。なん十年ぶりに会ったから泣いて喜んでくれた。あー、会ってよかったなぁと思いました。けれどしばらくして忘れた頃に連絡が入り、ちょっと癌になっちゃって…と。お金の無心です。癌になったのは嘘でした。主人の家族にも連絡してお金借りようとしてました。いい思い出のまま連絡しなきゃよかったです。母が会うのは反対してたのでやっぱり会わなきゃよかったです。人は変わりませんから、会わない方がいいし、連絡先は教えない方がいいです。下手したら大事な家族も巻き込んじゃいます…