※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那さんに浮気、不倫されて、再構築してる方に質問です。トラウマ、コ…

旦那さんに浮気、不倫されて、再構築してる方に質問です。
トラウマ、コンプレックスになってる事ありますか?

私は、旦那に浮気相手乗せて逃げられてカーチェイスした事。そのせいで旦那の車も浮気相手の車も見るのも嫌になりました。
その時に女がしていた格好。
髪型。
細いのに巨乳でスタイル良くかったこと。
残業って言われてたのに浮気されてたから残業って言われると常に疑ってしまうこと。
旦那が女と一緒に行った場所。
旦那の会社付近の土地。

言い出せばキリないですが、トラウマとコンプレックスにやられそうです。
同じような方どうやって乗り越えましたか?
切り替えてますか?

コメント

分かります。
全く前に進めてないです。今でも泣き崩れることあります。
もう6年前のことですが……
でも娘がうまれてからはだいぶ強くなれた気がします!
旦那より娘が何億倍も大事なので、
思い出したら娘の顔みて忘れるようにしてます!

ら★ま

信じてたのに!って、その裏切りは最悪ですよね…
私も子どもが3ヶ月のときに不倫され、離婚まで考えましたが、子どものことを思い再構築することにしました。最初は旦那にちょっとでも触れるのも嫌でした。携帯いじり、仕事、旦那の全て疑いでしかなかったです。
再構築すると決めたのに、責めることも多々ありました。
信じてもらうために行動で示していくって言われ、家事や子育て全てに協力してくれるようになった姿を見て、少しずつ疑いもなく、信用していけるようになっています。
まだフラッシュバックすることが時々ありますが…気にせず過ごしています。
大丈夫ですか⁇

Kちゃん

トラウマは消えないですよ。
あの時の怒りや、どこにぶつけていいかわからない感情。
息子に当り散らしたときの、息子の顔は忘れられません。

再構築は試みてますが、無理な気がしてきました。

別居もしているし、旦那はわたしの親に謝罪はしない。と言ってますし。

不倫相手のツイッターやインスタを見ると、旦那といるのかな?とか思ってしまいます。

時間薬は多少あるかもしれませんが
忘れる事は無いと思います。

りゅうまま

前の夫が浮気症でした。

再構築をしてもまた忘れた頃に浮気しての繰り返しでした😅何回も😅

一度浮気すると、脳からドパミンという快感ホルモンが出ます。人はその快感ホルモンを求めてまたしたくなるんですよね。
ギャンブル依存と同じです。
相手は誰でも良いんですよ。
ホルモンが出れば。

いつでも平常心

気にしないこと
トラウマ
コンプレックスは
自分の考え方次第です
だから私はもう考えません
過去は過去
いま家族でいれるならそれだけをみる
過去を見たって
されたことを気にしたって
なぁんも変わらないですから

しぃ

すごくわかります。
よくフラッシュバックします。
新宿とか土地の名前見たり車の話題や映画やふとこんなことで?と思うようなことでも、、、😢

まだ7ヶ月しか経ってませんが発覚当初よりはまだ思い出す回数が減りました。
きっと頻度は減っても完璧に癒えることはないと思ってます。

辛いですが再構築を選んだので耐えてます。たまに旦那にチクリと言いながら、、、

チャチャ

自分の親と実家で同居してましたが、私の父が夫に対して風当たりが強く、思い余った夫が家出、私も同居生活のストレスで疲れ果てていて、半年間の別居生活になりました。
その後やり直そうと実家を出て一緒に暮らし始めましたが、いつまでも暗い表情の旦那に疑惑が生じ、実は旦那が仕事関係の女の子と浮気してることがわかりました。

今思い出しても、浮気が発覚した夜ほどつらい時はなかったと言い切れるほどのショックでした。結果、旦那が浮気したのは寂しさからで相手の子に恋愛感情が一切なく、あっさり別れてくれたのでやり直せましたが、相手の子に気持ちがいっていたなら無理だったと思います。

信頼がなくなってしまったこと、何より自分の夫が、どんな理由であれ、他の女と…と考えただけで身が震えてしまうほどの切なさ、やり直しましたが、気持ちの傷がなくなることは一生無いと思います。
不倫もののマンガなども一切嫌だし、遊び半分で妻子がいる男性と付き合うような女性も嫌悪感を覚えます。

あれから2年、やっと傷が薄れてきました。でも、忘れることはありません。
泣いて泣いて泣きまくりました。

死にたくなるくらい辛かったけど、それがあるから、今の家庭を大事にしなきゃと心から思えます。