※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

義実家が苦手です。義父は、長男が少しぐずっただけで「うるさいぞ!」と…

義実家が苦手です。
義父は、長男が少しぐずっただけで「うるさいぞ!」と言い、わたしには「もっと厳しくしつけなさい。あれではダメだ」と言ってきます。
義母は長男がぐずると長男が泣くのを面白がって真似してます。
やっとわたしがなだめても、そのせいでまた振り出しに戻り、さらに激しくぐずるときもあります。
その他にも子どものことなどに口出しがあります。

旦那に言っても「みんな仲良くいてほしいから」と全く義父や義母にやめるように言ってくれません。
なので結局わたしが我慢しています。
みんなが仲良くいるために、嫌な思いしても、ダメだと言われて傷ついても、我慢しなければいけないですか?
それは必要なことですか?

もちろん仲良くいてほしいという旦那の気持ちはよくわかります。
だから嫌なことがあっても義実家には顔出すし、きちんと仲良くしています。
でも、旦那は結局わたしが傷つくことよりも、義両親のことしか頭にないんだなと悲しくなりました。
皆さんのご家庭はどうですか?
やっぱりわたしが我慢するのが一番いいんですかね…。

コメント

みんな仲良くして欲しいって言ってるけどそうやって嫌なことやられるとこっちは仲良くしたくないよって伝えてみたらどうでしょう??

泣いている子供を面白がって真似したりするのありえないですね…
まず旦那さんもそんなこと言ってる時点でありえないです。
私なら我慢せず直らないようであれば会わせません。
こっちだけが我慢する必要ないですよね
なら義父がうるさいのを我慢すればいいのにねってなりますし。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    この前、今のままじゃ仲良くできないと言ったら「じゃあ行くのやめる?」とか「義両親は悪気があるわけじゃない」とか言われて結局そのまま話が終わってしまいました…。
    本心は会わせたくないのですが、子どもがそんなことがあっても義両親大好きで会いたがるのと距離も近いので、なかなか会わせないというわけにも行きません💦
    ほんとに何でわたしだけが我慢しないといけないのかと思います。
    そうですよね!
    わたしに仲良くなるために我慢しろって言うなら、義父も我慢してもらう必要ありますよね。
    もう一度旦那にしっかりわたしの気持ちを伝えます!
    ありがとうございました!

• 2月15日

うちは義実家というより親戚がうるさいです。まだ10ヶ月なので顔だしても可愛い可愛いしてくれるほどですが、幼児になった頃は怖いです。いまでも、あれやこれや言われます。ぬいぐるみをコタツの足に縛り付けておけ!とか子どもを抱っこしてると(下ろしてやれよ)とか。もううるせー!😡ってほどいってきます。でも、同居じゃないだけマシだと思うようにして、行った時だけは我慢するようにしています。もちろんうちの旦那も、親戚には楯突けないので何も言わずにこちらが我慢するだけ。

むかつくーー!!!!と思うことがあった時は自分にご褒美してあげてください💖

• なーちゃん

なーちゃん

本当にたくさんいろいろ言われますよね💦
    わたしは去年まで3年間完全同居してて精神的に辛くなって同居解消しました😅
    年に数回会うだけなら、その時だけと思って我慢できますが、ほぼ毎週会ってるので我慢するのも難しくなってきました💦
    そうですね!そう思ったことがあったら自分にご褒美して心のバランスたもてるようにします!

• 2月15日
あちゃん

旦那さんがありえない🤔
ただ面倒事が嫌だからみーさんに我慢を強要してるとしか思えない。

子供が泣くのは当たり前だし
それをうるさいとか言うなら会わせたくもないし
ちゃかす義母も人としてありえない。

• なーちゃん

なーちゃん

本当にそうだと思います。
    去年まで3年間完全同居してて、そのときもずっと自分は板挟みになりたくないから「自分たちのことは自分たちで解決して」って、わたしと義母が揉めたときも一切間に入ってくれませんでした…。
    子どもにうるさいと言ったり茶化したりも本当にやめてほしいです。
    でも、旦那は「悪気があってやってるわけじゃない」と言ってやめるように言ってくれないんですよね…。
    わたしがはっきり言うしかないんですかね💦

• 2月15日
TO_ayk

仲良くして欲しいと旦那さんが言ってるなら
仲良くなるためにもみーさんが言いたい事も言った方がいいかもしれませんね
他人に我慢するなんて無駄ですよー!

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね💦
    わたしがはっきり言ったほうがいいですよね💦
    このままでは本気で嫌いになりそうです😣
    我慢が必要かなと思ってたので、無駄と言っていただき心が軽くなりました!
    もう一度旦那と話して、言いたいことはちゃんと言えるようにします!

• 2月15日
nana

うるさいならもう二度と来ません😊大人になったら来ますね😊仲良くしてほしいって夫さんも言ってたので😊今までありがとうございました😊

で帰宅(笑)

分からないご主人なら同じことご主人にしてもらえばいいですよ😊

• なーちゃん

なーちゃん

この前、「うるさいぞー!」と言われて腹立ったので「うるさいんだって!帰ろう!帰ります!」って言ったら「おー、帰れ帰れー」と笑ながら言われました…。
    ほんとバカにされたようで腹立ちました。
    でも旦那は何も言わず「え?もう帰るの?まだいいでしょ」って言って結局そのまま義実家にいました。
    次に同じことされたら旦那だけ残して帰ってやります!

• 2月15日
りんご♡

みんな仲良くしてほしいなら、言うべきところはきちんと旦那さんの方から言ってもらわないとですよね。
結局、みーさんが我慢している時点で全く「みんな仲良く」ではないですよね?
だいたい、うちの夫もそうですが、自分の両親よりで私の味方などはしてくれません。

• なーちゃん

なーちゃん

返信が遅くなりすみません💦

そうなんですよ、仲良くいるために旦那に言うべきところは言ってほしいんです😣
    「みんな仲良く」って言いながら結局わたしが我慢してるからそれが成り立っているわけで、本当に仲良くはできてないですよね💦
    本当になんで味方してくれないの?と思います…。
    「俺はどっちの味方でもないよ」とか言って我関せずなので本当に嫌になります。

• 2月16日