※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

産後の体調不良でお腹が痛くなりやすい方いますか?スッキリしない症状が続いています。

産後からお腹の調子が悪くなりやすくなった方いらっしゃいますか❓❓
産後いろいろと体調不良があり、お腹痛くなったり下痢したりなんだかスッキリしません💦

コメント

私もです🙋‍♀️
香辛料に対しての抵抗力?がなくなったのか
カレーや蒙古タンメンなど食べたら
すごいお腹くだします😭
気にせず食べちゃいますが😂

• Rmama

Rmama

お返事いただきありがとうございます☺️
    そうなんですね🥺
    私も乳製品食べすぎたり、炭酸飲料飲むとお腹痛くなったりするようになりました💦
    つらいですよね💦
    整腸剤とか飲んでますか❓

• 2月15日

退会ユーザー

完母なのもあり、頻繁じゃないので内服してないです💦
    やはり、産後は体質が変わりますね😭

• 2月15日
  • Rmama

Rmama

私も完母なのですがやはり飲めないですよね💦
    産後って本当に体質変わるんですね😭
    私は蕁麻疹も出やすくなりました💦このスッキリしない感じが辛いですが付き合ってくしかないですね🥺

• 2月15日
てんてんどんどん

私は1人目出産後に月3回くらい尋常じゃない程の腹痛から下痢がありました😨
過敏性腸症候群なのかなって思いながら過ごし、2人目出産後から何故か今のところ無くなりました💦変わりに偏頭痛が再発、生理痛が再発しました💦
産後の変化があまりにも違い……腹痛から逃れただけ良しとしています😓

• Rmama

Rmama

過敏性腸症候群、私も調べました😭
    下痢と血便もあったのでカメラもやりましたが異常なしで💦
    産後は体質変わるってよく聞きますがそれなんですかね💦
    偏頭痛私は妊娠中ひどかったです😭
    生理痛もつらいですよね😱
    付き合ってくしかないんですね🥺

• 2月15日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私は毎回実家に帰ってご飯食べたら腹痛が……💦気圧の関係もあったのかなと……😱あとお腹が冷えるとなり安く真夏でも常にあったかパンツ履いていました😅
    正露丸飲んだりしましたが、一度腹痛きたら出すもの出しきらないと治らなくて……毎回3時間コースでトイレと友達になりました😭
    産後あるあるでいつか無くなるのか、又は付き合っていかないといけないのか分からなくて本当にどうにかしてーと叫びたいです😭

• 2月15日
  • Rmama

Rmama

わかりますー😭
    私も出し切らない限りずっとお腹痛くて、トイレ通いだしつらいよーって嘆いてます😭
    出掛けるときもお腹痛くなったらどうしようとか、食べるものとか考えるようになってしまいました🥺
    お腹の冷えもよくないんですね😭
    私はストレス感じると蕁麻疹も出てくるようになり、2人目出産後ずっと体調良くない感じです🥺
    産後あるあるとはいえ体がつらいと心が休まらないですよね😭

• 2月15日
りんご♡

産後2ヶ月くらいだいたい下痢でした。環境の変化やホルモンバランス、いろいろなストレスが重なったと思いました。

• Rmama

Rmama

やっぱり産後あるあるなんですね😭
    胃腸は強いと思っていたのに、産後からお腹壊すこと多くて参ってます💦
    ストレスためないように穏やかに過ごしたいです🥺

• 2月15日
ママリ

思わずコメントしちゃいました💦
産後の体調不良、すっごい悩まされてます。。退院後から下痢になりやすくなり、重度の肌荒れ、口唇炎、結膜炎、昨日は突然の嘔吐でノロ騒ぎでした(ノロでは無かったようで一安心…)
抵抗力が落ちてる、ストレス、冬の出産というのがトリプルパンチなのかなと思ってました😱次産むときは絶対冬以外にしたいです…!
育児しながらのママの体調不良、本当にキツイですよね😭横になって休みたい時に限ってベビーは泣くし…昨日は地獄でした😭
お互いお体大事にしましょうね😷💦

• Rmama

Rmama

コメントいただきありがとうございます☺️
    下痢本当につらいですよね😭
    お腹は強くて下痢とは無縁だったのに…産後からお腹下すことが多くなって食べ物もすごく気を使ってるのですが効果なしです😣
    なにかの病気かもと思い、カメラまでやりました💦
    あとすごい肌荒れしますよね😱
    蕁麻疹にものもらいに産後トラブルだらけで参ってます😭
    辛いけど一時的なものだと信じて頑張っていくしかないですよね😭
    ゆかさんも昨日は大変でしたね🥺
    お身体大事になさってください☺️
    子どもがいるとなかなか休めないけど休めるときはとことん休みましょう☺️

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

無縁だったのに急にきたんですね💦それは心配になりますね💦
    うちも主人から、こんなに体調不良が起きるのは何か原因があるかもしれないからちゃんと調べてきて、って言われたんですが、体質の変化なだけできっと明確な病気とかではないんですよね😓
    早寝早起き食事、ストレス疲れを溜めない、とか基本的なことをやろうと思っても育児中だとなかなか手が回らないのが本音です😓

• 2月16日
  • Rmama

Rmama

ゆかさんの体を気遣って優しいご主人ですね😭❤️

カメラをやって胃も大腸もなんの異常もなく、私もこれは産後のストレスや疲れなんじゃないかって思ってます💦
    産後あるあるなんですかね💦
    子どもが中心だし規則正しい生活をしたくてもできないですよね😅
    産後にこうやって悩んでいるのは私だけじゃないんだなって思って少し気持ちが楽になった気がします😭
    ありがとうございます😭✨

• 2月16日
s

私も10月末に2人目を出産し、今まさに全く同じ状況で思わずコメントしちゃいました😂😂産前は本当にひどい便秘で薬がないとダメで、下痢なんて年に1~2回あるかなってくらいだったのに、産後1ヶ月半頃から急に胃痛から始まりそれから頻繁に下痢する様になり、もう2ヶ月ずっとそれの繰り返しです😭急にお腹が痛くなるので外出するのも不安で😭😭あまりにも続くので最近やっと病院に行き2週間分整腸剤出してもらいそれで治らなければ胃カメラと大腸カメラしましょうって言われてて、大腸カメラだけはどうしても避けたいので藁にもすがる思いで毎日整腸剤飲み続けてます😰💦笑
同じ状況の方がいらっしゃってちょっと安心しちゃいました😂💓笑

• Rmama

Rmama

コメントいただきありがとうございます☺️✨
    下の子同じ10月産まれです☺️
    私も同じ状況の方がいて安心しちゃいました😌
    お腹問題、産後あるあるなんですね😅
    そしてやっぱり胃カメラと大腸カメラって言われたのですね😅
    私はカメラやってみて何もなかったのは安心しましたが、またいつお腹痛くなるのか外出中も不安です😭
    K.E.Mamaさんのお腹も早くよくなりますように☺️💕

• 2月21日