※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
その他の疑問

午前中から38℃の発熱があり、小児科で診察を受けたところ「風邪の引き始…

午前中から38℃の発熱があり、小児科で診察を受けたところ「風邪の引き始めかな〜」と診断され、38.5℃以上になったら使用する座薬のみ処方されました。
あまり薬に頼らない先生ですが、てっきり何か飲み薬を処方されるものだと思っていました😣
市販のアンパンマンシロップでも飲ませた方が良いのかな。。とも思っているのですが、皆さまだったらどうされますか?

コメント

ママ

症状は熱のみですか?

• なべ

なべ

熱のみです😣

• 2月15日
らる

飲み薬貰わなかったなら飲ませないです🥺✨子供用の薬は元々弱いので正直飲ませてても効いてるのかどうかも分からないです😂咳や鼻水で夜も眠れない程だったらまた病院行って薬欲しいと頼むかな🤔💕

• なべ

なべ

風邪で熱を出したのは今回が初めてだったので、どうしたら良いか困っていました😣

子ども用の薬は弱いのですね💡ありがとうございます、とても参考になりました😣❗️

• 2月15日
  • らる

らる

初めてのお熱なのですね🥺💦焦りますよね😭😭!

水分補給しっかりして、熱も高くても元気なら解熱剤はあまり使わない方が治り早いですよ☺️辛そうなら解熱剤で熱を下げてあげてくださいね☺️💕鼻水や咳とか他の症状出てきて辛そうならまた受診でいいかと思います🥰早く治りますように🙇‍♀️✨

• 2月15日
  • なべ

なべ

ご丁寧にありがとうございます😣💦

元気はわりとあるので、水分取らせてあげたいと思います❗️
    ありがとうございました😣

• 2月15日
のえる

熱のみなら、座薬は通常の医師の判断だと思います。
仮に風邪症状に対する薬を処方しないのは、薬をだすまでもないと判断したからだと思います。

医師が薬を処方しないのに、市販の薬を飲ませることはやめたほうがいいと思います。

今後、風邪症状がでて辛そうなら、病院に行き薬を処方してもらいましょう。^_^

• なべ

なべ

そうですよね、お医者さんの判断ですものね😣
    ありがとうございます。今後の症状次第でまた受診したいと思います^ ^

• 2月15日