※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんを迎える際、ジョイントマットが必要か悩んでいます。現在はラグが敷いてあり、別のスペースにも考えています。9枚だと狭いか、18枚が適切か知りたいです。

赤ちゃんを迎えるにあたり
質問があります!

ジョイントマットは必要でしょうか?

今住んでいる家には写メのような
ラグが引いてあります。
しかしジョイントマットの購入も考えていて
別のところに赤ちゃんスペースを作っても良いかな?
と考えています。

左下のジョイントマットの9枚入りは
かなり動けるスペース狭いですよね?
写真では18枚引いてありますが
この半分ですよね?

ジョイントマットは必要なのか、
9枚目は少ないのかなど、
子育てしているみなさんに
教えていただきたいです。

コメント

必要なかったです!

うちはフローリングのままでした!

• 🧸

🧸

赤ちゃんをゴロンさせておく場所は
    フローリングにそのままでしたか⁉️

• 2月15日

退会ユーザー

ゴロンあまりさせてなかった…というか、あまりしてくれなかったので(笑)

基本抱っこしてソファーに座ってました。

7ヶ月ごろ、寝返りやハイハイするようになったら、こんなマット使ってました!

使いたい時だけ敷いて、それ以外の時はフローリングでした!

フローリングのまま遊ばせる時も多かったですが(笑)

• 2月15日

退会ユーザー

その方が掃除が楽だし綺麗を保てて私は良かったです(笑)

• 2月15日
  • 🧸

🧸

写メまで💓ありがとうございます!赤ちゃんにもよりますよね!必要な時に買うのでも間に合いそうですね!
    最初から買っておかなくても良いかも🤭

• 2月15日

退会ユーザー

・必要になったら
    ・生活に合わせて変更
    でいいと思います!

• 2月15日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😊
    旦那にもこれ買わなきゃ!と急かしちゃったので、旦那にも伝えて検討しますー!💓

• 2月15日
ひぃ

隙間からゴミなどが入るので、大判のジョイントマットがオススメです😆😆
ラグはすぐに洗えるような物であれば、ラグでもいいかもしれないです!

• 🧸

🧸

大判!なるほどです💖
    この緑のラグ洗えるか分からないです😭
    すぐ吐き出したりしちゃうからって事ですよね?

• 2月15日
  • ひぃ

ひぃ

吐き戻しや、普段の汚れが気になるので、洗えるものがいいかなって思います☺️

• 2月15日
  • 🧸

🧸

なるほど!となるとこのラグ、洗えるのか調べておきます!そして、洗っている間、干している間の替えはないのでそれも検討します!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ひぃ

ひぃ

ジョイントマット以外にも大判のプレイマットとかもいいと思います💓
    あとは、ジョイントマットやふかぴたにイブルのような敷物を合わせるなど!

• 2月15日
  • 🧸

🧸

ふかぴたにいぶる??笑
    勉強不足なので調べます💦

• 2月15日
ママリ

リビング一面ジョイントマットにしています。
でも安いものではなく、厚めで金額の高いものを購入したので、下にゴミは一切はいりませんし、水をこぼしても隙間から下にいっちゃうことはないです!ずれることも全くないです。

• 🧸

🧸

おおお!💖凄いです!
    ちなみにどちらで購入されましたか??男の子お二人なら日々活発で、ジョイントマット必需品かもですね!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

数年前ですが、楽天の「常設!赤ちゃんフェア」というお店で30センチ四方の抗菌スーパービッグマットっていうのを買いました☺️

マットがないと、おもちゃを落とすたびに「傷ができるでしょ!」とか無駄に叱ってしまうので、マットがない生活は考えられません💦

• 2月15日
  • 🧸

🧸

教えてくださりありがとうございます!
    確かに傷になりますね💦
    年齢に応じて買おうかな🤔
    ありがとうございます😊

• 2月15日
なあ

寝返りがはじまったのでジョイントマットではなく大きめのプレイマットを買ってリビングに敷きました!
ジョイントマットのつけ外しが面倒でゴミが溜まったりすると聞いたので💦
クッション性もあって防水なのでいくらヨダレを垂らされても吐き戻されても笑顔で掃除できます😂😂

• 🧸

🧸

プレイマットですか⁉︎初めて聞きました😱調べてみますー💦笑顔で掃除できるなんて素晴らしいです💓

• 2月15日
  • なあ

なあ

ベビーザらスで買ったパークロンの雲柄のプレイマットを2枚敷いてます🤗

• 2月15日
  • 🧸

🧸

ベビーザらス行ったことなかったです😯行ってみますー!教えてくださりありがとうございます💓

• 2月15日
なまにゅるこ

赤ちゃんの時は特に必要ないですが、離乳食始まってくるとラグじゃなくてジョイントマットの方がいいかもしれないですね。うちは絨毯が高いやつだったので、ジョイントマットに替えて、主人は、本当に良かったって毎回言ってます笑

• 🧸

🧸

じゃあ今すぐにじゃなくて平気そうですね💓ベビーグッズの出費がやばそうなので、マットは暫く待ちますー!🌟ありがとうございます!

• 2月15日