※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまる
子育て・グッズ

子供に立ってトイレをさせるタイミングや環境について相談です。混乱しないように教える時期や方法を知りたいです。

今息子のトイトレ中です。
我が家は立ちション禁止で、今は子供用便座を使ってるのですが、今後保育所や外では立ってするようになると思います。いつ頃から教えるものですか?
外では立って、家では座ってって混乱しますか?

コメント

トイレでしっかりできるようになれば混乱することなくできると思いますよ!出先では下の子もいるため立って一人でできる方が楽なので立ってするやり方も教えました😳
失敗なくなった頃に教えました😊

• ひとまる

ひとまる

ありがとうございます!
    息子さんは家と外で使い分けれてますか?

• 2月15日

退会ユーザー

最近は家でも立ってしてます💦立ってするというので😂男の本能ですかね💦たまに座ってしてる時もあるので本人の気分次第です(笑)

• 2月15日
  • ひとまる

ひとまる

立ってしたいと言われたらダメとは言えないですよね(>_<)
    とりあえずまだ完璧ではないので、もう少し失敗が減ってきたら教えてみます✧

• 2月15日
ママリ

保育園で教えてもらえますし、イオンとかにも子供用の立ってするトイレもありますし、私は家では一度も立ってさせたことないです!

• ひとまる

ひとまる

ありがとうございます!
    外で立ってすることを覚えても、家では座ってしてますか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

座ってしてますよー☺️立ってすると飛び散るので大人も子供も家では立つの禁止です😫

外に出かけた時は、どっちがいい?って聞いて自分で選ばせてます。

• 2月15日
  • ひとまる

ひとまる

なるほど!外では選ばせるの良いですね✧
    出来れば男3人、この先ずっと全員座ってしてほしいです(>_<)

• 2月15日