※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

公園で保育園児が危険な遊びをしている状況について、どう対応すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

気になったので聞いてください💦

今日出掛ける際に家の前の公園で保育園の子どもたち(たぶん2歳児)が先生と一緒に遊んでいました。
その時に少し前から遊具が壊れていて、役所の人が危険!乗らないで!という黄色いテープが貼ってあるのですが、その遊具に普通に乗せて遊ばせていました。

それから鉄棒にぶら下がって遊んでいる子どもがいたのですが、落ちて転んでいました。また折れた木の長い棒を振り回してお友達同士で頭を叩きあっていたり本当危険でした。

先生方3人いたのですが、みんな真ん中に集まって立ち話。あり得ないと思いました。

皆さんならどうしますか?役所などに伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

こんくりーとろーど!

私なら一応役所に電話しますかね😞
どこの保育園か特定できない可能性もありますが、注意喚起もあって先生もいたのによそのお子さんでも小さな子供の危険を目の当たりにしたら自分の胸だけにとどめておけないです😭😭😭

• a

a

回答ありがとうございます😊
    やはり連絡した方がいいですよね💦
    実は私も保育士しているのですが、このような保育はした事はないですし、あり得ないと思いました。。

これから電話してみようと思います。
    モヤモヤしていたので回答いただけて助かりました😊ありがとうございます!

• 2月15日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

いえいえ💦
    なんか見てられないですよね😵保育士さんだったんですね😊なら、同業者として尚更歯がゆかったでしょうね‪( ;ᯅ; ) たまたま他の園児のお世話していたのならまだしも、先生同士課外授業で立ち話なんてしてんなよと思いますよね😭前どこかの街で保育園の課外授業中にお寺かどこかで園児が墓石みたいなのに挟まれて亡くなったのとか教訓にして欲しいです。
    話はそれますが、もしかしてお子さん6月22日産まれですか?お名前みて気になりまして😂ちなみにうちの息子が6月22日産まれなのでちょっと嬉しかったです🤣❤

• 2月15日
  • a

a

え!そんな事件があったのですか💦
    本当何があるか分からないので気をつけて見てほしいですよね😭

息子さん、6月22日生まれなんですね✨実はママリを登録した時に予定日が6月22日だったのでそうしたんです💦1週間早く生まれたので16日です😭期待に応えられずすみません😭💓

• 2月15日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

たしか去年あたりありましたよ( ・᷄ㅂ・᷅ )
    課外授業って更に目が届きにくくなるからどこの園でも起こり得る事件でした😣

そうだったんですねー🤣早とちりしました笑笑 逆にすみませんでした😂💦

• 2月15日
  • a

a

そうですね💦気をつけてほしいですね😭

いえいえ!全然大丈夫です🙆‍♀️

回答ありがとうございます😊✨

• 2月15日