※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

京王線の桜上水~八幡山近辺にお住まいの方がいらっしゃれば教えてくだ…

京王線の桜上水~八幡山近辺にお住まいの方がいらっしゃれば教えてください
その辺に引っ越したいと思っているのですが、夫が知人に、その辺は世田谷区の中でもヤンキーが多い、公立小中学校は荒れている、と言われたそうです
保育園がその辺なので、朝と夕方歩くことはあるのですが、わたし的には治安の悪さは特に感じず…
実際住まわれている方がいらっしゃったら、実際どうなのか教えていただきたいです

コメント

桜上水、上北沢は住宅街で、桜上水なんて巨大な一軒家がたくさん立っている感じでどちらかといえば高級住宅街だと思います。八幡山は特殊で地図を見ていただければ分かりますが、都立松沢病院という東京随一の超巨大精神科病院があります。ちなみに都立なので犯罪を犯して心神喪失になった方もあちらにいます。
どの駅もヤンキーがいる感じではありませんね。そもそも世田谷にヤンキー少ないですし、東京東側に比べたら荒れてるなんて言ったら失礼な感じです💦

• ことり

ことり

コメントありがとうございます
    確かに、あの辺りは住宅街ですよね
    戸建てが目立つ感じです
    松沢病院、精神科病院だったんですね💦
    たまに近くを通るのですが、必要以上に無機質な病院だなーと思っていました😳
    だから八幡山の物件は少し安いのでしょうかね(SUUMO見ていて思いました)
    確かに、東側は荒れているイメージです笑

• 2月15日
ざわちゃん

桜上水と上北沢はそんな感じしませんね〜八幡山は他の方もおっしゃってるように松沢病院があるのでそれが気になるかな…という感じです。
京王線沿線であまり綺麗じゃないな、と思うのは千歳烏山(八幡山の2駅隣)くらいですかね〜飲み屋が多くてごちゃごちゃしてますし、、でも特に治安が悪い所は無いですよ。電車乗っててもヤンキーとか全く見かけないです(笑)

• ことり

ことり

コメントありがとうございます!
    千歳烏山だと遠くなってしまうので考えていなかったのですが、世田谷区は全体的にそこまで治安が悪いところはなさそうですよね💦
    ヤンキー、わたしも見たことないです笑

• 2月17日