※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
その他の疑問

現在30歳。独身の友達から持ち込まれる相談。彼氏が妻子持ち。最近にな…

現在30歳。独身の友達から持ち込まれる相談。彼氏が妻子持ち。最近になって2人に相談された。妻子側の私は何て言えばいーのか…理解はできない。でもその友達は2人とも古くからの良い付き合い。結局ハマったら他人のことなんてどーでもいぃか…なんか辛いなぁ…

コメント

まふぃん

なんか、何とも言えないですよね。。
私なら、ですが、リスクだけ伝えるかもしれません。
妻子持ちって分かって付き合ってたら、奥さんにバレたら慰謝料請求されちゃうんだよ!って。できれば相場とかも調べて教えるかもしれません。
いくらそんな人と付き合うなって言ったって、本人が本気でそう思わなきゃ別れられないでしょうから、やめた方がいいと思うよ、と一言くらいは伝えるかもですが、しつこくは言いません。

私の友達でも既婚者と付き合ってたひと居ますが、私が言わなくてもちゃんとダメだと分かってて、今は他のひとと付き合ってます。周りに自慢できるし、堂々と幸せになれるからか、今の方が断然幸せそうです!

• はなまま

はなまま

そうなんです。本人達もダメだとわかってるんです…そうですよね!絶対コソコソ付き合うより堂々とがいぃですよね!それ言ってみます!ありがとうございます^ ^

• 2月12日
まみたろう

私なら、ですが。
妻の立場からとして

「自分の妻や子供も幸せにできてない男性が、あなたのことも幸せにできるのかな?」

と、淡々と話すかも。。。

正論とか、慰謝料とかモラルとかもあるでしょうけど、現実問題として、今現在離婚などのけじめもつけられていない、中途半端な男なわけで。
本当にあなたのことを心から愛しているなら、けじめを付けてから付き合うべきで、そういうことができていない段階で女性は中途半端にしか愛されていない都合のいい女だし、もし仮にうまく行ったとして将来子供にどう説明するのか、嘘を突き通すのか・・・。

批判するより「あなたみたいにいい人が、そんな中途半端な気持ちで男に扱われているって事が悲しい」って伝えるかな・・・。

miniまま

私も今それで
悲しいな、と思ってます。
1番仲の良い友達が
妻子持ちの彼、しかも
妻のお腹には新しい命が
宿っています。
すでに生まれているお子さんと
お腹の子で大変だろうに…。

自分が良ければ
それでいいのかなあ…

• はなまま

はなまま

同じ状況ですか…なんか悲しいですよね…ホント…
    友達だけどちょっと人間性疑ってしまいます(;_;)
    そのお友達は新たな命が宿っているのを知っても尚続けてますか?

• 2月12日
  • miniまま

miniまま

悲しいもんですよ…

新しい命が宿っている事は
    その友達から聞いてもう
    数か月過ぎてる今でも
    お付き合いしているらしいです。

ぶっちゃけ私は
    気持ち悪い。の一言なので
    1番仲が良いとはいえ
    許せるものではありません…。

• 2月12日
まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

友達…すごいですね(O_O)私も同じ30歳ですが、もし友達がそうだったら上手く利用されるだけだよって言うかなー? やっぱ結婚してる人から、奪ったとしても自分でまた相手は同じことをする気がします。 しかも30歳だといい歳ですし、結婚とか考えてるならフリーの人探したほうが良いって言うかなー? お節介かもしれないけど親友なら言います。

• はなまま

はなまま

すいません!返信するとこ間違えました(;_;)💦

• 2月12日
はなまま

いや、私もビックリで30にもなるとそっち方向にいくのか!?と驚いてます…親友だからこそ言える言葉ってありますよね。ただ、言ったんです。利用されてるだけやでって…そしたら返ってきた言葉がお互いやからいぃねんって…結局奥さんと子供のことは頭になしなんです(;_;)

はなまま

なるほどですね!すごく説得力がありした!私の友達は本当に頭も良くお店の店長で、新たに新店舗を出そうとしていたり行動力もあり尊敬しています。その子に合った言葉だと感じました!ありがとうございます!